ハローズはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/13



名無しさん

ハローズはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ハローズで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. タカピー397 より:

    店長も副店長も、会社施策に則って、
    売場の確認を行うから、
    立上げ時間内に埋めきっていれば、
    裏に在庫が極端にあろうが無かろうが、
    文句は言われない。
    後は明るく返事が出来、世間話が
    それなりに出来る人なら、定時で帰ろうが
    時間調整で昼過ぎに帰ろうが、構わない。
    むしろ早く帰らないのか?と言われるほど。

    後は配属先の店長が、あっさりした性格か
    ねちっこい性格にもよるかな。
    たま〜に帰り辛い空気を出す人も居るが。

    先ずは売場主任を目指すこと、
    ゆーて難しい昇格基準はなく、
    要領よく覚えたら、1年少しで主任に
    上がれる。賞与も夏冬各、数万ほど上がる。

  2. タカピー397 より:

    白か黒かは個人によって様々だと思われる。

    一般社員は会社施策に則って運営を
    日々実行していれば、特に何も言われない。
    欠品の多発や無闇に値下げを発生させることを
    気をつけていれば、割と肉体的には楽かと。

    後は、どのスーパーにも言えることで、
    人員の不足と教育さえ、解消され順調に
    進んでいけば良いのだが、
    毎年上がる予算に対して、マンパワーが
    圧倒的に足りていない。単純作業だが、
    社員に過度に降り掛かってくる、と
    キツい。残業代は全て付くけど、早く
    帰りたいけれど夕方の売場が崩壊するので、
    帰れない。

    給料は安い上、賞与も最初から決められ
    ているので、いかに手抜きして帰るかが肝。
    あんまり、真面目すぎると長く勤まらない仕事。

評価:★★★★☆ 20代(女性)・販売・正社員

ホワイト企業だと思う

私が株式会社ハローズがホワイト企業だと思う理由は3つ有ります。1つは、きちんと残業代がもらえることです。ハローズでは、5分単位で残業代をもらうことができます。2つ目は、有給休暇をきちんと取得させてくれることです。そして3つ目は、資格取得をしたら手当がもらえることです。私がハローズをホワイト企業だと思うのは、お金が関係しています。

ハローズの評判・口コミ
投稿日:2020/07/03

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・小売業・正社員

ブラック企業だと思う

私は今の会社がどちらかと言うと、ブラック企業だと思います。ネットやニュースなどでみるブラック企業と比べると良い方だとは思いますが、休日数は少なく、連休や有休は取得できず、給料が低い面からブラック企業だと思います。ですが、上司から毎日怒られるということはなく、働きやすいとは思っています。仕事内容的にもやっていくと面白いと感じるものが多々あります。ですが、転職できるならしたいと考えます。

ハローズの評判・口コミ
投稿日:2020/03/17

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ハローズの基本情報

  • 会社名:株式会社ハローズ
  • 本社所在地:広島県福山市南蔵王町6丁目26番7号
  • 従業員数:1,040名
  • URL:http://www.halows.com/
 
   
PAGE TOP ↑