結婚情報センターはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

結婚情報センターはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?結婚情報センターで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 40代(女性)・事務・正社員

ホワイト企業だと思う

ブラック企業の定義があまり分かりませんが、時間外残業で手当が付かないということはありません。私は事務職ですが、営業職の人たちに聞いても無理なノルマがあるということはなかったです。数年前まではいわゆるお局様が数人いたようなので、パワハラのようなものはあったと聞いたこともありますが、現在はその人たちも退職されたそうで、ハラスメントもありませんでした。そのため、ホワイト企業だと思います。

結婚情報センターの評判・口コミは?
投稿日:2021/01/21

評価:★★★★☆ 40代(女性)・営業事務・正社員

ホワイト企業だと思う

休日をきちんと取れていますし、有休や夏季休暇・年末年始休暇も取れているからです。また、残業時間も多い方ではないと思います。営業の人は、売り上げ目標を常に追わなければいけないので大変だとは思いますが、売り上げを上げればその分歩合が付くので特にブラックだとは感じません。オフィスは空調も効いていますし、ドリンクバーもあります。パソコンや携帯など仕事に必要なものは用意してもらえるので、労働環境も悪くないと思います。

結婚情報センターの評判・口コミ
投稿日:2020/07/09

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




結婚情報センターの基本情報

  • 会社名:株式会社結婚情報センター
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル44F
  • 従業員数:251名
  • URL:http://www.nozze.com/
 
   
PAGE TOP ↑