旅行読売出版社を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/10/12



名無しさん

旅行読売出版社に就職しようか迷っています。旅行読売出版社を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業・男性・正社員(2014年に退職)

会社を辞めた理由は労働環境に不満があったからでした。営業の仕事をしていましたが、得意先の営業は良いものの飛び込みの営業はほとんど成功はしない事が当たり前な状態ななかで、直属の上司は頑張りを労う言葉どころか営業マンとしての頑張りや努力が足りないのでは?と毎回のように言ってきました。私はこうした上司の対応を特にパワハラ等とは思っていませんでしたが、上司ならば部下の部下なりの頑張りをくみ取り労いの言葉一つくらい掛けても良いのでは?と不満を覚えていました。しかしこうした私の思いは上司には届かず、最終的に私はストレスで胃潰瘍を発症し完治して出社したら1ヵ月後にまた胃潰瘍を発症し、多分間違いなく私のストレスの原因は上司の対応と飛び込みで営業をさせる会社の対応によるもので身体が拒否反応を起こしているのだなと感じ、このままでは更にストレスを溜めてダメになってしまうと思い、退社を決断しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




旅行読売出版社の基本情報

  • 会社名:株式会社 旅行読売出版社
  • 本社所在地:〒101-8413 東京都千代田区岩本町1-10-5 TMMビル2階
  • 設立:1972年8月30日
  • URL:https://www.ryokoyomiuri.co.jp/

旅行読売出版社に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑