コペルを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/06/01



名無しさん

コペルに就職しようか迷っています。コペルを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

児童指導員・女性・正社員

フランチャイズによって業績を伸ばしている会社で、教室によって療育の質やスタッフの質にバラつきがありました。特に女性が中心に活躍する場なので女性スタッフ同士の人間関係で仕事のやりやすさが大きく変わります。研修体制は整っていましたが、実際の教室では責任者によって求められるスキルも大幅に違っていた為、入社後の個人の業務分担に差があるように感じました。また、個室でマジックミラー越しに保護者が見守っているという体制にもかなりプレッシャーがあり、閉塞感を子どもだけではなく自分自身が感じることがありストレスでドクターストップがかかり退職に至りました。

児童指導員・男性・正社員(2021年に退職)

子どもの成長、発達に関われる職業です。私は特に子どもの運動や身体機能面での成長に関わりたいと考えて入社しました。確かにプログラムの中に運動は含まれているのですが、ごくわずかな時間で、主に脳の発達に焦点を当てていました。また、子どもの前では嫌でもテンションを上げて接せねばならず、普段寡黙な私にとってはかなり苦痛を感じました。このことから、退職を決意いたしました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




コペルの基本情報

  • 会社名:株式会社 コペル
  • 本社所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-2-17 表参道4217ビル 601
  • 設立:-
  • URL:https://copel.co.jp/

コペルに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑