朝日生命保険を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/07/28



名無しさん

朝日生命保険に就職しようか迷っています。朝日生命保険を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. カオナシ より:

    旦那がいる主婦や小遣い程度に稼ぎたい人にはいいと思います。あと小さなお子さんがいる方。
    各営業所によって雰囲気等違いますが、酷い所は酷いです。そもそもノルマを達成するのも難しいですがその為の上司からの指導はほぼないと言っていいでしょう。エリアのお客様からの御要望にお答えするのが私たちのお仕事なわけで、もちろん給付金のお手続き、解約もあります。真剣に教えていただいたことは契約に繋がること関連のみです。解約のお手続きもいざとなったらしなくてはならないのに一切教えて貰えず扱いは適当にされ雑でした。お勧めしません。

営業・女性・正社員(2021年に退職)

営業職なので、成績がないと残れない仕事です。私の場合も成績が取れず、お給料は手取り10万弱に…。これでは生活ができないので退職することにしました。既契約のお客様を振り分けてくれるけど、当たり外れが大きく、当たりを引いた人はバンバン契約取れるし、外れた人は親戚全部入れても残れないという会社でした。仕方のないことだとは思うのですが、在籍できるかどうかが運ってのはいかがなものか…と思います。難しいことをたくさん説明しないといけないのに、それの勉強は簡単に終わらされ、お客さんに聞かれて困ることも多々ありました。

営業・女性・業務委託(2021年に退職)

個人事業主扱いになりますが、社会保険、雇用保険がついており時間に自由で小さい子どもさんがいる方や介護されている方は、働きやすいです。看護休暇、産休、育児休暇、介護休暇などがあり有給もあるため休みやすいですが、ノルマがしんどいです。ノルマはないとよく言われておりますが、新規で契約を取ったり契約されているお客様の保証見直しなどをしないとポイントがありません。決められた数字(ポイント)を決められた期間で取らないとクビです。わたしは、数字が取れていなかったため強制的にクビ同様の扱いを受け、退職しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




朝日生命保険の基本情報

  • 会社名:朝日生命保険相互会社
  • 本社所在地:東京都千代田区大手町2-6-1朝日生命大手町ビル
  • 従業員数:4,327名
  • URL:http://www.asahi-life.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑