早稲田アカデミーを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/11/24



名無しさん

早稲田アカデミーに就職しようか迷っています。早稲田アカデミーを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    中央線の某校舎で講師をしていますが、校長からのパワハラが凄いです。気に入られないと小さいことでネチネチ言われ、担当を削られます。授業の際のとても監視されるので心地が悪いです。おすすめしません。

校舎受付・女性・正社員(2019年に退職)

入社してすぐ経験を積む為に大きな規模の教室に配属されましたが、その時の上司がパワハラが酷く入社して一週間くらいで人事に退職を申し出た程でした。二週間差で入った同期とも毎日泣いていてというレベルで早く独り立ちを目指していました。元々、他塾で講師をしていたので生徒や保護者対応は慣れていましたが、パワハラ上司が怖く力を発揮することができませんでした。いざ独り立ちして他の校舎に行くも評価が校長の一存で決まる為、相性が悪いと評価が低くボーナスも低いです。また自分が頑張っても校舎全体で下げられることもありキャリアアップは難しいです。また研修の度にA4の用紙にびっしりと感想文を書かされました。運動会ですら学んだことを書かされましたが内輪ウケもいいもので一般社員としては苦痛でした。他にもたくさんありますが早く自分の居心地のいい環境を見つけようと転職活動をして1週間で今の職場から内定が出たので辞めました。

事務職・女性・正社員(2018年に退職)

頻繁に異動があり、各校舎毎にルールが違ってくる為、1から覚え始めなければいけなかったことが多々あったり、人が足りないを理由に校舎掛け持ちなとがあったためです。校舎規模が大きい場合、人員も多く配置するのが普通ですが、『人が足りないから』の一言で事務職であるにも関わらず、1日で複数の校舎を掛け持ちしたり、事務職が一人しかいない場合は10連勤以上とかも普通にありました。会社全体でそうであれば諦めがつく部分もありますが、他のエリアの校舎では一人一つの校舎配属は当たり前、シフトも融通がきく、業績は同じはずなのに賞与が倍近く違うといった事があったため、ただただ酷使されているだけだと感じて退職を決意しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




早稲田アカデミーの基本情報

  • 会社名:株式会社早稲田アカデミー
  • 本社所在地:東京都豊島区池袋二丁目53番7号
  • 従業員数:841名(
  • URL:https://www.waseda-ac.co.jp/

早稲田アカデミーに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑