早稲田アカデミーは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

早稲田アカデミーでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. むら より:

    元講師です。有給は取れない雰囲気です。2年間一度も取れませんでした

ピックアップコメント(早稲田アカデミーの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・集団指導講師・契約社員

年収でも記述しましたが、この会社に講師職として入社する際にはワークライフバランスはないものと考えた方がいいです。休日出勤や長時間労働は依然非常に多く存在します。講習会の際は学生アルバイトのテスト期間と被ることもあり、自分の担当クラス以外の代講も多く入り、朝9時から夜23時頃までの労働が求められる場合も多々あります。また、校舎の通常授業が月~土あり、日曜日も必勝・NNと呼ばれるような日曜講座の担当講師になると、休みは祝日のみとなることもあります。しかし、本社勤務の場合は労働時間に関してはしっかりと守られていることが多く、また事務職に関してもここ最近一気に改善されたように思います。

早稲田アカデミーの評判・口コミ

20代(女性)・事務・正社員

所謂一般事務と比べると初任給は高いほうだが、各種手当が不十分だと感じます。特に住宅手当が別途支給されないという点は一人暮らしの職員には非常に厳しい状況です。また、初任給からの上がり幅が少なく、年数が経ってもそれほど年収が上がらないというという点は不満に感じます。ほか業種に比べ年間休日数は少なく、日頃の拘束時間も長い割に、給与・年収にその点が反映されているとは感じることが出来ない金額のように思われます。

早稲田アカデミーの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




早稲田アカデミーの基本情報

  • 会社名:株式会社早稲田アカデミー
  • 本社所在地:東京都豊島区池袋二丁目53番7号
  • 従業員数:841名(
  • URL:https://www.waseda-ac.co.jp/

早稲田アカデミーに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑