トランコムDSを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/07/13



名無しさん

トランコムDSに就職しようか迷っています。トランコムDSを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

配送・男性・正社員(2021年に退職)

一つ目に挙げる理由は長時間労働です。私が居たセンターでは朝7時半に出社して退社が遅い時で22時ごろに退社してました。1日60件以上の家を周る配送業で体力を使う仕事なので、睡眠も5時間程しか取れず、このままでは心身共に疲れ切ってしまうと思い、退職しようと思いました。2つ目の理由は、休憩時間が無いことです。コロナの影響で、配達先の家が増えてしまい、1人で周るには多すぎる量の荷物を届けなければいけなくなりました。1時間の休憩を取っていれば、会社が定める時間までに配達が終わることが出来なくなる為、どうしても休憩を取ることは出来ませんでした。この2つが退職しようと思った大きな理由です。

配達員・女性・正社員(2019年に退職)

個人宅配のドライバー兼配達員でした。私が辞めた理由は主に2つあります。ひとつめは、荷物がとても重く量が多かったことです。私のいた支所では、配達員が私を含め女性が2人、他は全員男性でした。配達先は1日60件前後で、その中にはマンションの4階(階段のみ)のお宅なども多く、荷物は日用品から食料品などで重たいものではペットボトルの箱セットなどもあり、私の体力ではおいつかなくなりました。ふたつめは、1~2トンのトラックでの配達で常に車を運転していることから交通事故のリスクが上がったことです。住宅街や狭い路地裏の家などの屋根や看板にぶつけないようにすること、なにより人身事故を起こさないように常に警戒していました。今は事故を起こしていなくてもいつか起こしてしまうかもしれないという不安感から辞めることを決意しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トランコムDSの基本情報

トランコムDSに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑