クスリのアオキを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2023/05/23



名無しさん

クスリのアオキに就職しようか迷っています。クスリのアオキを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

医療事務・女性・正社員(2021年に退職)

医療事務の正社員の募集があったので応募し採用になり働いていました。面接時の説明ではいずれ店舗の方に異動になり店長を目指していくことになりますとの説明がありました。ですがそれは入社後2~3年の話しだと言われていました。もし仮に医療事務として続けたければ準正社員やパートへの切り替えも可能と言われていたのでそのまま働いていたのですが、1年経たずして店舗への異動の話しが出てきました。正式な内示ではなかったので頭の片隅に入れておくくらいにしていたのですが、その半年後に内示で店舗への異動を命じられました。医療事務で働きたかった私は準正社員に雇用変更してもらう旨を伝えたのですが、それはできないと言われ、ならばパートでもと思ったのですがそれもできない、異動が無理なら辞めるしかないと言われたので説明受けてた話しと違うなと思い辞めることにしました。

販売員・女性・正社員(2021年に退職)

妊娠を期に辞めました。産休・育休や時短勤務などの制度はありましたが、資格者不足のため13時間立ちっぱなしで働かなければならず、休憩時間も呼ばれたらいかなければならないため産休に入れる妊娠8ヶ月まで働くのが困難でした。結果切迫流産にもなってしまいました。また、育休あけの時短勤務といっても17時まで働かなければならず、土日も出なければならないので続けるのは無理だと判断しました。

医療事務・女性・アルバイト・パート(2020年に退職)

薬局の医療事務の短時間パートとして勤務していました。時給は最低賃金で、最低賃金が上がらなければ何年勤務していても上がりません。店舗に出て集客の営業をさせられました。ノルマがあり、一日にこれだけの枚数の名刺を配らないと、休日も出勤させますと言われました。商品を勧めたり、試飲を促したりもあり、営業が苦手な私にはとても苦痛でした。書類提出のため郵便局へ行くのも、仕事が終わってから行きなさいと言われました。毎月入力テストも有り、不合格の場合厳しい課題が課せられます。医療事務の仕事は好きで楽しかっただけに、退職するのは悩みましたが、気持ちの負担が大きく退職しました。

事務、店舗スタッフ・女性・契約社員(2019年に退職)

会社全体的に部署の配置替えや移動が多く、店舗スタッフも各店舗への移動が多い会社です。都度新しい関係や仕事内容を覚えます。自分は特に苦ではなかったのですが、出勤地の変更により家族に迷惑がかかったので退職に至りました。各部署ごとに新しい関係性を気づくのも大変で、メンタル的にも辛いので退職される方も多くいました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




クスリのアオキの基本情報

  • 会社名:株式会社 クスリのアオキ
  • 本社所在地:〒924-8510 石川県白山市横江町4街区1番
  • 設立:1985年1月
  • URL:https://www.kusuri-aoki.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑