京都きもの友禅を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/11/10



名無しさん

京都きもの友禅に就職しようか迷っています。京都きもの友禅を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 20代女性 より:

    少子高齢化社会、昔ながらの囲み販売、ノルマ営業、経営体力、総合的に鑑みておすすめしません。転職前提としてスキルを習得したいなら、本社での採用人事、経理、などの専門性が高い部署なら経験積めますが、他の部署で長くいても専門性は全くないです。むしろ古い体質が残り、コスパを意識してない主観的な業務が多いので無駄に時間がかかる割に薄給です。人柄は良い方多いです。

  2. 辻が花 より:

    店舗の雰囲気が大きいと思います。私が努めていた地方の店舗では、50代の女性スッタフ二人がお店を牛耳っていて、なかなか大変でした。50代スタッフ同士も相当仲がわるいようで、初日から、お互いの悪口を当人がいないとそろで吹き込まれ、仕事も教えてもらえませんでした。新しく入った私に対してに何にも気づかいなんてありませんでしたが、「気遣い、気遣い」と、常に口うるさく言われ、粗探しをされ外見の事や、普通言わないうなことでも毎日チクチク言われ精神を病みました。4ヶ月後に正社員ということでしたが、店長から、仕事を続けていてもあなたは来年にはやめると思う、萎縮しているのがわかる。自殺したらいけないからやめなさい。と強制的にやめらされました。50代のスタッフの売り上げが大きかったので、50代のスタッフを大事にしたかったんだと思います。
    お店の雰囲気でどこかおかしいと少しでも感じたらやめることをおすすめ致します。
    現在別の呉服屋に努めてますが、失礼なスタッフは誰もいません。

経営企画・男性・正社員(2021年に退職)

長年、勤めてきたなかで、最終的には、執行役員経営企画部長会まで出世しました。しかし、精神的な体調不良を発症した際に、会社経営陣から休職をすすめられ、その言葉どおり休職に入ったところ、わずか二ヶ月の間に、降格および異動という不当な人事をうけ、さらにうつ病が悪化することとなりました。信じてた会社に、得意な仕事も待遇も部下も全て奪われ、失望し転職しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




京都きもの友禅の基本情報

  • 会社名:京都きもの友禅株式会社
  • 本社所在地:〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町14-1 住友生命日本橋大伝馬町ビル
  • 設立:1971年8月5日
  • URL:https://www.kyotokimonoyuzen.co.jp/yuzen_co/
 
   
PAGE TOP ↑