森永製菓の残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2021/06/02



名無しさん

森永製菓の残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(森永製菓の残業)

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・営業

本人の努力もあってか残業は少ない方だと思います。毎日大抵7時ごろには家にいて家族で食事を取り、子供たちと会話を楽しみ、少しゲームをしたり、一緒にお風呂に入るなど、子供たちとの時間をしっかり取れています。本人の幸福感にかなり寄与しているようですし、子供たちもお父さん大好きっこに育っています。もちろん休日出勤は代休を取ることを義務付けられています。盆や正月にもしっかりお休みを取れます。有給休暇をある程度消化するように上長からも指導が入るようです。

妻から見た森永製菓の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・営業

基本的には土日祝日しっかりお休みを頂いており、家族の時間をとることに特に問題はございません。残業の多さは否めないのですが、その分の必要な手当は頂いていますし、事前に申請していれば、権利のある休暇もしっかり取らせて頂いています。今後子供ができたときにも休みの日には家族の時間をとってもらえるかと思いますし、事前にわかっていればお迎えや授業参観に出ることなども可能かと思います。そう言った意味で、ワークライフバランスはできています。

妻から見た森永製菓の評判・口コミは?

30代(男性)・製造スタッフ・正社員

基本的に残業という物が存在せず、あったとしても月に20時間程度の残業時間ですので身体にそれほど負担がかからず働けこちらの点でも満足をしています。残業代に関してもサービス残業が一切なく、働けば働いた分だけ給与がもらえる仕組みにさすがは大企業だと好感を持ちます。製造スタッフとしての仕事は時にはつらいと思う事もあるのですが、この企業が持つ高待遇な職場環境を考えればこんなところでくよくよしてはいられないなと自身の環境に感謝しなければなりません。

森永製菓の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




森永製菓の基本情報

  • 会社名:森永製菓株式会社
  • 本社所在地:東京都港区芝5-33-1
  • 従業員数:1,327名
  • URL:http://www.morinaga.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑