森永製菓はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/23



名無しさん

森永製菓はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?森永製菓で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・営業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

また、他の会社ではすでに絶滅が危惧されているプレミアムフライデーもまだ実施しています。第四金曜日に突然早く帰ってくるので、忘れてしまっていることが多くてびっくりします。暦通りに休むのはもちろん、家に仕事を持ち帰ることもほとんどなく、そうする際はリモートワークでちゃんと勤務としてカウントされます。

妻から見た森永製菓の評判・口コミは?
投稿日:2019/11/26

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・営業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

基本的には働いたら働いた分ふだけ給与も評価もいただける会社だと存じております。そのため残業なども必要なときはしっかりとして帰ってきます。また、福利厚生などは全く心配しておらず、大企業ならではの恩恵を受けております。

妻から見た森永製菓の評判・口コミは?
投稿日:2019/03/29

営業・40代・正社員・愛知県

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

暦通りの休みがほぼ確保されており、休日出勤は年に一~二度で必ず手当が出る上、代休を取ることが義務付けられています。盆と正月も当たり前のように休みを取らせてくれる社内文化です。昔は帰宅時間がしばしば遅くなる期間がありましたが、ここ数年は7時台にはほぼ必ず家におり、当たり前のように家族みんなで食事を取る毎日です。有給もほぼほぼ希望通りに取れますし、嫌味を言われるなどもありません。また巷では「本当にやってるの?」と揶揄されがちなプレミアムフライデーも開始からずっと実施されていて(毎回は主人もなかなか難しいようですが)、むしろ私の方が忘れているので金曜日に早く帰ってきてよくびっくりしてしまいます。給与も今の日本の景気の中ではかなりしっかりいただけていると思います。ありがたいです。

投稿日:2019年11月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




森永製菓の基本情報

  • 会社名:森永製菓株式会社
  • 本社所在地:東京都港区芝5-33-1
  • 従業員数:1,327名
  • URL:http://www.morinaga.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑