丸井グループはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

丸井グループはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?丸井グループで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 20代(女性)・セールス・正社員

ホワイト企業だと思う

ニュースやネット情報で見るブラック企業の実態に比べると、福利厚生も充実しており、減給になることは無いのでホワイト企業かと思います。しかしながら、実際にはパワハラの上司や、理不尽ないじめ(無視をする、成績を盗む)等はありました。それを解決するために年に数回上司との面談や、対話する機会もありました。しかし、実際は形式上の事で解決にはならず、部署異動をしました。

丸井グループの評判・口コミ
投稿日:2020/10/01

評価:★☆☆☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

上司は仕事をせず、責任を部下に押し付ける典型的なブラック企業の風潮があります。給料は全く上がらず、サービス残業や休日出勤が多いため、不満を言う現場の社員がたくさんいるのが現状です。現在転職をし、学校法人に入社しましたが、本当に働きやすく、ワークライフバランスが取れていると思います。現在の会社と比べると、転職してよかったと強く実感します。

丸井グループの評判・口コミ
投稿日:2020/06/12

販売・30代・正社員・東京

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

年12日の連続休暇があります。まとまった連休は小売業界では珍しいですが、全社員平等に取得する風土があるので気兼ねなく取ることができるようです。繁忙期を避け、上司との相談は必要にはなりますが、12日間の連休は社会人になってからなかなか取れないもの。その取得が会社でしっかり定められていることは、ライフワークバランスの充実に非常に役立ちます。若い頃は同期と休みを合わせて海外旅行に行って楽しんだり、結婚してからは普段なかなか時間を取れない家族との時間に当てています。

投稿日:2020年4月

営業・20代・正社員・埼玉県

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

残業などがあまりなく、福利厚生もしっかりとしていると思います。転機なども多いですが、引っ越し手当などを会社のほうから出していただけるので、助かっています。持ち家があると転勤になった場合、上限はありますが、転勤先の家賃なとを会社のほうがが負担していただけます。子育てに関してもしっかりとした制度があり、育休を取って、また社会復帰できる点も素敵だと思います。また、年に2回ほど昇進試験があり、本人の仕事に対する意欲が高まるみたいです。

投稿日:2019年11月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




丸井グループの基本情報

  • 会社名:株式会社 丸井グループ
  • 本社所在地:〒164-8701 東京都中野区中野4丁目3番2号
  • 設立:1937年3月30日
  • URL:https://www.0101.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑