湘南ゼミナールの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/29



名無しさん

湘南ゼミナールの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(湘南ゼミナールの社風)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・講師・正社員

生徒第一主義なので、テスト前や講習時は朝から晩まで働くことも多いです。有給休暇もほとんど取れない雰囲気でしたし、生徒のためならと言って、自主的に教室を開けて休日出勤する同僚も数多くいました。残業代は見込み額で給与に入っているのですが、ほぼ間違いなく見込み以上に毎月の残業はあったと思います。夜遅くの仕事なので残業時間は限られますが、終電で帰ることもしばしばありました。説明会や会議等があれば朝早くから出勤することもあります。

湘南ゼミナールの評判・口コミ

20代(女性)・講師(英語・理科)・正社員

教育業界という狭い業界によくあることなのかもしれませんが,精神的に幼い人が多かったように感じます。少し気に入らないことがあると態度に出て,挨拶を無視したり,業務とは関係のないことで無意味な指導をされたことがありました。それをわかっていて見て見ぬふりをする人が多かったことも嫌でした。少人数での配属が多いので,教室内の人間関係がうまくいかないことは,業務上大きなストレスになると思います。基本的にはみなさん明るくて良い方が多かったです,

湘南ゼミナールの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




湘南ゼミナールの基本情報

  • 会社名:株式会社湘南ゼミナール
  • 本社所在地:神奈川県横浜市西区高島2-6-32 横浜東口ウィスポートビル21F
  • 従業員数:781名
  • URL:https://www.shozemi.com/
 
   
PAGE TOP ↑