豊田通商の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/12



名無しさん

豊田通商の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(豊田通商の福利厚生)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

福利厚生については、さすがに大企業なだけあってしっかりしていると感じることが多かったです。特に駐在にいったときなどは色んな手当てを貰えて助かりました。携帯や家も会社持ちで、海外引っ越しの援助金が出たり、引っ越し代ももちろん出ますし、十分に不便ないようにという福利厚生は受けられたのでとてもよかったと思っています。あとTOYOTAのレンタカーがすごく安く借りれたりするのもとても便利でよく使っていました。

豊田通商の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・経理

現状の待遇、福利厚生、給与等に関しては十分満足していますが、大きな企業である以上個人のこだわりが通らなかったり、融通がきかないことも多々あると思うので、もし今後夫にとって他にやりたい仕事や歩みたい人生の展望ができれば、そちらを選択する余地はいつも残しておいて欲しいと思います。家族の暮らし(教育環境、生活環境)と両立できるものであれば、違う働き方、違う土地での生活も視野に入れて暮らしています。

妻から見た豊田通商の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(男性)・営業・正社員

福利厚生では特に住宅手当、社用車の割り当てが嬉しかったです。住宅手当をいただく際も明確に「月あたり○○が予算なので、その中でやりくりができる範囲であれば自由に物件を選んでもOKです」と言われたので、会社に気兼ねなく自分が住みたいエリア、住宅を選ぶことができました。社用車も会社で貸与していただき、燃料費や保険代、車両関係の税金も全て会社負担で本当に助かりました。特に保険は自分で入るのも大変ですし、事故の際に補償申請をするのも手間がかかるので、気分的にもとても楽でした。

豊田通商の評判・口コミ

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

大手企業なので、福利厚生もしっかりしているし安心ですが、大手ゆえに自分が企画したことや、やりたいこと、改善策をだしてもなかなか通らないため、自分の存在意義が分からないと申してます。また、基本的に年功序列なのでどんなに成果をだしても上に上がれないところにも不満のようです。

妻から見た豊田通商の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




豊田通商の基本情報

  • 会社名:豊田通商株式会社
  • 本社所在地:名古屋市中村区名駅四丁目9番8号(センチュリー豊田ビル)
  • 従業員数:3,614名
  • URL:http://www.toyota-tsusho.com/
 
   
PAGE TOP ↑