ビーウィズのパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

ビーウィズでパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. さーーー より:

    自分の母が仕事でパワハラを受けて本当に辛そうでした実際自分がチャットを見たら「会話できる?」とか嫌味な言い方をされてました

  2. きもよて より:

    大阪の保険のパワハラについて。
    住宅会社系保険に勤めている方から聞いたはなしです。
    Aという方(3時のヒロインのカナデに似てるらしい)のパワハラが兎に角ひどいらしい。派遣社員を無視、恫喝、言葉を遮る、睨みつける・・・・・まるでドラマかコントの様なパワハラを2022年の現在で行っているらしいです。
    それに耐えかねて何人も早期退職してるらしいです。

    タジママキはヤマネから注意されたがスグにパワハラになるらしい。

  3. 30代(女性)・コールセンター・アルバイト・パート より:

    パワハラはあります。大量に人が辞めていく都内の某電力会社系コールセンターで勤務していますが、ミスに対してのフィードバックは全員の前で大きな声で感情的に(ヒステリックに)叱責されます。
    何年も勤務しているベテランオペレーターに対して「スキルが無さすぎ!」とののしったり、若い男性が男性SVに蹴とばされる場を目撃したこともあります。また、夜間勤務にマスターキーが悪用され夜勤SVがロッカーチェックと偽り、皆の持ち物を物色しており、盗難事件が多発しております。

    管理者の方もお忙しくて大変かと思いますが、もはや犯罪なのでそのような行為は本当に絶対に辞めてほしいと思います。正社員の方がもっとしっかりと管理して働きやすい職場にして頂きたいです。この体制では年中大量募集しても人は集まらないし、来たとしても大量に辞めていきます。

  4. 匿名 より:

    ノルマもパワハラもあります。
    ミスに対してのフィードバックは全員の前で感情的に叱責するような形で行われます。
    人間性を否定されるようなことも言われました。

    管理者の方もお忙しくて大変かと思いますが、正直八つ当たりのサンドバッグにされている感じはあります。
    社員の方がもっとしっかりと管理して働きやすい職場にして頂きたいです。

  5. パワハラ撲滅マン より:

    部署にもよるかと思いますが、私が居たところにはパワハラ管理者はいました。
    契約件数がとれてる人と取れてない人と、露骨に態度が違いました。
    私は契約件数が少ない人間だったので、何か指摘や改善点などありましたらご指摘下さいとお願いしたら、時間を作ってくれましたが「なぜ自分が契約取れないのかって考えたことないでしょ」と言われ驚きました。
    どうにかしたいと思い客観的なアドバイスが欲しくて頼んだのに。
    人の話聞いてたました?って感じでした。
    一応社内にパワハラやセクハラなどの相談先のポスターが何箇所かに貼ってありましたが、デザインも古く、なんだか色褪せていましたので多分機能してないんだろうなと感じました。
    いい人もいましたが、その管理者がどうしても無理でしたので辞めました。

  6. 匿名 より:

    >> ビーウィズでパワハラはありますか?
    あります。厳密に言えば、部署によってはない場所もあるようですがほんの一握りでしょう。
    ビーウィズには匿名性のハラスメント相談室が設置されていますが、実際にそこに相談すると、犯人探しが始まり、パワハラしている本人が「ハラスメント相談室に相談する前にまずは私たちに相談して」などと戯けたことを言います。

ピックアップコメント(ビーウィズのパワハラ事情)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・コールセンター・アルバイト・パート

有給休暇取得をしやすいことは大きいと思います。最低限取得が必要な日数はしっかりとれます。コンプライアンスにも厳しく、パワハラ案件はほぼないのではないでしょうか。パート、アルバイトの勤務時間や勤務日数など、現状に合わせて都度相談ができて対応していただけます。福利厚生もしっかりとしていて、産前・産後休暇、育児休暇を取得できる点が女性社員には大きいと思います。ホワイト企業に認定されており、とても働きやすい会社だと思います。

ビーウィズの評判・口コミは?

20代(女性)・求人事務・契約社員

勤務時間や休憩時間はきっちりしていました。週休2日で、体調が悪い時なども早退や休みをくれる会社でした。またとても丁寧な対応をしてくれる会社だったのでセクハラやパワハラは起きないのではないかと感じました。

ビーウィズの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ビーウィズの基本情報

  • 会社名:ビーウィズ株式会社
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー32F
  • 従業員数:4,523名
  • URL:https://www.bewith.net/
 
   
PAGE TOP ↑