鴻池メディカルを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/02/22



名無しさん

鴻池メディカルに就職しようか迷っています。鴻池メディカルを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 残念な管理職へ。 より:

    派遣の方、パートの方、もしバトルフィールドに来るなら、自分をしっかりと持ってきてください。

    モラル、ルールとクリーンなイメージは全くないです。パートの方は先に健康診断で15000円自腹で行きます。3ヶ月いたら15000円は返します。

    一流企業を気取っているフラットブラック企業です。

    ビックモーターか鴻池メディカルです。

  2. わをん より:

    私はお局からのパワハラ、陰口がひどくて辞めました。上司に相談するも、解決されず、ただその場しのぎでした。私以外にもお局か原因で退職された方が数名いたそうです。お局しか分からない仕事も複数あり、教えて貰えないとその仕事ができなかったのですが、『私は定年まで6年くらいあるしそれまで仕事教える気ない。』と言ってました。あとは同僚に私がミスしたことをいちいち言いふらすことを繰り返していたり、威圧的な態度で怒鳴ったりされました。他の同僚が同じミスをしたとしても、言いふらしたり、威圧的になったりしませんでした。仕事は好きでしたが、この会社はもっと早く辞めれば良かったと後悔しました。

  3. 匿名 より:

    アダルトチィルドレンの管理職と、中途採用がかなりいます。暴言と確執勝手放題、肝心な事は後回しです。人は、育たない、辞めて行く。
    マウントが横行。

    お局と、あだちゅう管理職の餌食なります。

    面倒見がいいパートさんの仕事が増えるだけです。

    社員もピンキリなので察してください。

    あなたの人生を大事にするなら本当に考えて下さい。

  4. 泣きたいけど泣かない より:

    言葉が無い状況のB墨のC材の管理職。
    立場が弱いパートにモラハラ、叱責。

    鴻池メディカル。

    訴えも準備してます。

    弱いパート立場を、愚弄するな。

  5. 適当 より:

    昔バイトでいましたけど、それでも扱いが酷かったですね。医療関係は、元々人間性に問題があると聞いてましたが、本当でしたね。こんな事してるから、日本が良くならない。アメリカなら、一蹴されるでしょうね。この会社に入るくらいなら、リスキリングして、IT関連に行きますけどね。

  6. レオレオ より:

    気に入らない人は辞めさせようと3人がかりでパワハラ面接。一生懸命仕事してても査定されて少しのボーナスも下げられる。仕事が出来なくても上の人にゴマスリできる人が大事にされる。最悪な会社。

  7. 匿名希望 より:

    はっきり言ってハラスメント集団ですね。責任者 補佐が特に最悪。気に入らないとあれこれと手を使って辞めさせていたと本人達が言っているのを耳にしました。自分が入社前にいた人達のほとんどが、1.2年で辞めていっている(研修用ファイルに何年に研修を受けたか記入してあるのでそれで分かりました)

  8. 怠すぎ より:

    入って1日目。社員から作業の途中でいいから定時に上がって深夜の通用口の場所を案内してもらうように言われて先輩の派遣さんと退勤。2日目の出勤直後に早番のパート?の男に作業が途中だったことを散々文句言われる。中途半端になった理由を言っても聞き入れてもらえず…そんな考えでいるなら明日から来てほしくないとまで言われて辞めた。社員の言う通りに深夜の通用口を案内して貰わなかったら帰れないんだからしょうがないじゃん。あのパート男を全く知らないだだっ広い深夜の病院の中に放置してやったら納得してくれるのかなw二日間で散々な思いしたわ

  9. 匿名 より:

    最悪です。まともな社員は辞めていきます。まともじゃない責任者。現場にも入らず事務所に居るだけ。ほぼ定時で帰る。自分と気が合うパートさんを契約社員にして、良いようにつかっている。
    ゴマすり得意なパートさんには良いかもꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

  10. 自分を大事に。 より:

    外面だけの管理職。
    怒る奴を決めて叱責する

    丸投げ管理職、パート生投げて、何かあればパートの責任にする。最悪な転回の継続。

    上手くさった方が得策。

  11. よけもん より:

    セクハラ、パワハラ黙認で、パワハラ部門は機能してません。本当に大手⁉︎正社員はどんどん辞めて行って出来の悪いパートしかいません。

  12. ひきすん より:

    辞めたほうがいいです。
    給料は課長とかまでいくと並かもしれないですが、
    他に良いところはたくさんあります。
    工場とかのほうが休みもあっていいかもしれません。

  13. 敵だべ? より:

    ここで就職した初日にベタランのおばさんから仕事できない人だからこんな職場に働きにきたんだねたと言われました。あまりこの仕事にほこりをもたずに医療現場では底辺の仕事だと理解して働いているようでした。
    この職場の人たちと違って直接的に医療に関わっている看護師さんたちは臨機応変がきいて仕事ができます。
    この職場の人たちは単純作業しかできず収入も低く、向上心が暗い人が多く
    見ていて虚しくなったので働いて数日で辞めようと思いました。

  14. 匿名 より:

    働いていたら嫌がらせを受けて病気になりました。自殺したいです。

  15. はらいっぱい より:

    お局による新人いじめがありました。責任者よりお局の方が職歴が長いので、お局のいいなりでした。新人さんは次から次へと辞めていきました。悪口もとてもひどかったです。他の人も皆そのお局が嫌いで、お局がいないところで皆で悪口いいあって、それが逆におもしろかったてます。

  16. 匿名 より:

    看護師に見下される下僕の仕事。
    根暗な男性が多い

  17. 匿名 より:

    配属された場所によると思いますが、仕事内容はやり甲斐も感じず、オススメはしません笑

  18. 匿名 より:

    配属される所によるとは思います。
    自分が配属された場所の人たちは特別悪い人たちというほどではありませんが、責任者がいつもイライラしていたり、前から働いてる人たちは既にグループができ上がっていて新しい人が入って話しかけても反応に乏しいので結果的に感じ悪い印象になっていました。
    職場自体の雰囲気は中の下といったところでしょうか。休憩もちゃんとできますし休日も取りやすかったです。
    ですが仕事自体は真面目に働いていれば覚えられるものだと思いますが、新人への教育は親切丁寧とは言い難く、長く続けていても居心地が悪いと感じる人も多いかもしれません。
    実際に入ってくるパートの人達も長続きしていなかったようです。
    人付き合いが特別上手な人か、一人になっても思い詰めない人でなければあまりオススメできないかもしれません。
    あと女性の多い環境なので会社もセクハラに気をつけるように言いつけるのはいいのですが、パワハラにも気をつけるべきだったのではないかとも思いました。

  19. ぱん より:

    他の方もおっしゃってますが、わたしがいた病院でもとにかくお局を中心とした意地汚いおばさん連中の新人いじめをはじめヒステリックに罵声を浴びせたり、朝から晩まで人の悪口ばかりで、いい歳した中年女が男好きばかりで休憩中もグロい下ネタ話して配慮がも常識もない最悪な職場環境。パワハラ、セクハラ三昧。仕事はやりがいあるけど人間関係は酷すぎるのでやめた方がいいです。

    精神的に追い込まれ仕事が手につかなくなりミスも増えるとマイナス面だけ取ってクレームや批判の嵐。上司に助けを求めてもなにもしてくれませんでした。そして精神病になり退職しました。

  20. あいうえお より:

    お局パートによる新人いじめ。これが一番ひどい。この人は結局契約切られました。だいぶ前から決まってたみたいです。それに、仕事を教えてくれなかったり、人間性疑いました。
    責任者の男性は独身なので、幼い子供がいて病気で休むパートさんには厳しい。

手術室清掃・男性・アルバイト・パート(2017年に退職)

下請けだからか、ほとんどの医者や看護師からの態度が酷く、挨拶もされないです。それだけなら、まだしも自分の会社のリーダーまでもが部下の悪口を、その人がいない所で、それぞれの場所でそれぞれの人を話している事が、周りに私にとって一緒に全うしてくれることがないなと思いました。ただでさえ辛いのに、上からも上の上からも蔑まれ頭を下げ続ける環境に嫌気がさしました。他の病院がそうでない事を願っています。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




鴻池メディカルの基本情報

  • 会社名:鴻池メディカル株式会社
  • 本社所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-6-4 千代田ビル
  • 設立:2000年4月
  • URL:https://www.konoike-medical.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑