日立ビルシステムを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/06/01



名無しさん

日立ビルシステムに就職しようか迷っています。日立ビルシステムを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    2年前に辞めた者です。
    辞めた理由はフィールドエンジニアなのに見積もり、フォロー等営業職がやることと残業しなくてもいい時に班の人が残業してたらその人は帰るのかみたいにみてきたりするのと宅直の人の応援で休日なんてないのに給料も残業しないと中小企業より少ないところですね。
    あとパワハラ当たり前ですしね
    検査員と回ってる時に自分ができないからってこっちに当たってきて胸ぐら掴まれたりしましたしやめて正解でした。
    やめるなら早めにやめてください。

  2. より:

    5年目になります。膨大な仕事量に不満が募り退職を考えています。フィールドエンジニアとして働いてますが、日々の点検業務はもちろん、見積もり作成、提出、折衝全てエンジニアがやらないといけません。営業職じゃないのに、、
    他のかたも書いていますが、この業界転職するなら早めにして、この業界と縁を切ったがいいと思います。
    4月には絶対に転職してやる

技術系総合職・男性・正社員

退社した1番大きな原因は給与体制でした。3年間は昇給の対象ですらない事を入社後に知り、いくら仕事しようが変わらない現状に不満が募ってしまいました。入社1年目から直属の上司に「このままここにいても同じ業界にしか転職が出来ないから、会社とは別に個人でスキルは身に付けた方がいい」と何度も釘を刺されていたため、業界に危機感を覚えて退職を決断しました。

フィールドエンジニア・男性・正社員(2019年に退職)

入社した直後の研修中はお仕事に対する熱意もあり、長く働いていこうと考えていたのですが、営業所に配属されてから気持ちが徐々に変化していきました。営業所の雰囲気や先輩たちの給料や働き方の実情を知ってしまったこと。人手不足による一人当たりの仕事量などに徐々に疑問が沸いていき、会社を辞めるという決断をしました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日立ビルシステムの基本情報

  • 会社名:株式会社日立ビルシステム
  • 本社所在地:東京都千代田区神田淡路町二丁目101番地
  • 従業員数:7,800名
  • URL:http://www.hbs.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑