日本梱包運輸倉庫を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/08/03



名無しさん

日本梱包運輸倉庫に就職しようか迷っています。日本梱包運輸倉庫を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. マース より:

    思いやりも義理人情もありません。真面目が損する会社です。

  2. てんかす より:

    入社当時は「無理しなくていいいいよ。大丈夫?」など優しい言葉かけてもらいながら仕事してましたが数ヶ月後に求人内容とかけはなれた重労働にまわされ社員に嫌みを言われ体とメンタルがボロボロ状態。手取りは14~16万円。評判が悪い理由がなんとなくわかった気がします。

  3. かい より:

    俺が居たときは、掃除の為にサービス残業やサービス出勤当たり前に有りました
    手取り12万のボーナス15万でした

  4. 潤子 より:

    本当にオススメしません。というか出来ません。どんなにメンタルが強い方でも多分無理だと思います。自分は仕事を辞めてから病院に駆け込んだら『適応障害、パニック障害、うつ病』と診断されました。新入社員の時は、飲み物を奢ってくれたり沢山話しかけて貰えて「優しい人が多くていいなぁ」って思いましたが、それは一瞬でした。1ヶ月過ぎたら残業は当たり前。忙しい時期は3~5時間残業してました。しかし残業してるのに給料がほぼ変わらないです。1ヶ月間3時間残業やってた時は、残業をしなかった月に比べて1000円前後しか変わってなかったです。たったそれだけです。それに加え、先輩や上司の対応が雑すぎる。初めてやる事はやり方が分からないので聞きに行ったらため息つかれて、「こんなことも分からないの?」って顔されました。本当にキツいし自分はそこが地獄に感じました。全然忙しくない時期に「仕事辞めます」と言ったら『今人手が足りないからもうちょっといれない?ホントに今忙しくてさ派遣さんも沢山来てるんだけど間に合わなくて』と言われた事があります。ピークの時期が終わってから伝えたのに引き留めようとします。色んな言葉を巧みにつかって。向こうが「あなたは何も出来ない」みたいな事を言ったので、自分もメンタルがやられていたので辞めると伝えたらこれです。意味が分からないです。

  5. カズもぐら より:

    社員が辞めていく理由がわかる。残業に毎日参加。上司に面倒事押し付けられても文句を言わず頑張ったが理不尽な扱いでボロ雑巾状態。休みがないのでストレス発散ができない退職を検討中。

  6. ウズラ より:

    給料の手取りがかなり少ないので辞めて置いた方が良いです。(例)115.550→手取り96.550 生活が出来ません。アルバイトでも強制的に会社保険に加えるようになっているので、これから日本梱包へ入社を考えている方は気をつけた方が良いです。仕事場は倉庫で冬はジャンバーがないと極寒で夏は自費で小型扇風機を使ったりしました。ジャンバーは自費で7000位しました。此方も天引きです。駐車場もとにかく水はけが悪く汚かったです。社内の雰囲気としては重苦しかったです。最初教えられた作業をしていた筈が次はこれはと説明されたこと以外の物を多く持ってきて、やるしかなかったのが苦痛でした。周りも次々と辞めて行っていましたし、私自身も辞めましたが評判が悪いって言っていた事本当なんだなぁって思いました。友達にも、他の方にもオススメしたくありません。求人や規約はよく読んだ方がいいです

総合職(事務系)・女性・正社員(2018年に退職)

事務系の総合職として採用されましたが、最初の1年間は倉庫での研修ばかりでした。倉庫でしていた仕事は自動車部品の梱包で、残業も当然あり、繁忙期には4時間超ということもありました。夏は暑く冬は寒い倉庫でかなり体力を消耗しただけでなく、上司は大声で怒鳴る人だったので精神的にも消耗しました。特に男子への当たりがきつい印象でした。同じく事務系の総合職で採用された先輩までも倉庫作業には毎日のように加わり、上層部は事務だからって事務の仕事だけしていればいいわけじゃないぞという考えを持っているようでした。雰囲気の悪い職場と、そんな考えにはついていけないと思いで退職に至りました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本梱包運輸倉庫の基本情報

  • 会社名:日本梱包運輸倉庫株式会社
  • 本社所在地:東京都中央区明石町6番17号
  • 従業員数:4,004名
  • URL:https://www.nikkon.co.jp/

日本梱包運輸倉庫に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑