北陸銀行を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/08/12



名無しさん

北陸銀行に就職しようか迷っています。北陸銀行を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 40代男 より:

    売りたくないものを売るのがつらくなったから。
    銀行員時代に社会人としての常識レベルの勉強をおろそかにしてなかったので、転職しても700以上の年収あるしノルマ無し転勤無しだから満足してる。
    銀行員の常識のまま辞めてうまく行った話は聞かないなー。

営業・女性・正社員(2020年に退職)

新入社員として入社し4年目の1月に2店舗目に配属されました。最初は融資課、その6か月後に個人営業課の担当になりました。最初は営業の仕方が分からず、実績は全く伴いませんでした。さらに6か月後実績がつくようになり、すこし天狗になっていたと思います。お店のトップ営業になってしまいました。毎週火曜日の朝礼で先週の実績を発表します。自分のネタがなくなると、上司は企業の社長の元や高預金先に同行させるようになりました。上司が来たから、と言う理由で投信や保険獲得しましたが、朝礼で「自分の実績」と言うのが心苦しかったです。商品の説明ができれば私ではなくとも獲得できる先だったのでは、と思う気持ちがぬぐい切れませんでした。また、半期経つと実績も目標もいったんリセットされます。また、実力以上の目標を設定されると思うと、どこからどうやって獲得したらよいか分からなくなりました。怖くて逃げたくなり、銀行を辞めました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




北陸銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社北陸銀行
  • 本社所在地:富山市堤町通り1丁目2番26号
  • 従業員数:2,732人
  • URL:https://www.hokugin.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑