神奈川県厚生農業協同組合連合会を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2023/01/16



名無しさん

神奈川県厚生農業協同組合連合会に就職しようか迷っています。神奈川県厚生農業協同組合連合会を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

一般事務・女性・正社員(2018年に退職)

退職した最も大きな理由は、使用しているシステムが独特で、何もスキルが身につかないと感じたからです。WEB予約を受け付ける部署にいましたが、予約システムが自動化されておらず、職員が手作業で1件ずつ予約内容を確認し、返信メールを送信していました。そのため、ひたすらパソコンのF5ボタンを押し続けたり、画面をクリックし続けたりという誰にでもできる単純作業のためだけに22時頃まで残業することもありました。これでは何のスキルも身につかないため、将来的に転職を考えた時に、転職先がないのではないかと怖くなり、第二新卒扱いも受けられる年齢のうちに転職をしようと思い、退職に至りました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




神奈川県厚生農業協同組合連合会の基本情報

  • 会社名:神奈川県厚生農業協同組合連合会
  • 本社所在地:〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1-2-2 JAグループ神奈川ビル3階
  • 設立:1949年4月
  • URL:http://www.kouseiren.net/

神奈川県厚生農業協同組合連合会に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑