富士電機は激務ですか?

最終更新日:2021/05/28



名無しさん

富士電機は激務ですか?ハードワーク・重労働が求められるのでしょうか?富士電機の仕事の忙しさについて語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    部署によっては毎日残業だらけで残業をしてはいけない曜日でも普通に残業させられます。休日出勤も多い。週ごとに日勤夜勤交替する勤務で夜勤の週に休日出勤したら実質1日未満の休日の日曜日になります。日曜日の午前中に退社して月曜日の朝から出社になりますから。

ピックアップコメント(富士電機の仕事の忙しさ)

20代(男性)・設計・正社員

一年中、仕事をしないでダラダラしている人やまったく残業をしないでのんびりしている人でも、それなりのポジョンをもらっており、給料はそこそこ良いです。反面、人によっては、忙しすぎて体調を壊す人もいます。

富士電機の働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・技術職

?盛期で忙しいときは連日23時まで残業をしたりしていて心配でした。ですが、それ以外は基本的に定時か、定時を1時間過ぎたくらいに帰って来るので特に不満はないです。残業をしてはいけない曜日もあるみたいなので、会社として残業をあまりしないようにしようとしているところは身体も壊さないですし、良い点だと思いました。休暇はすごく取りやすいです。今まで休暇を申請してダメだと言われたことは一度もありません。なので、土日を挟んで金曜と月曜を休暇を取っての旅行など行きやすくて助かっています。

妻から見た富士電機の評判・口コミは?

30代(男性)・海外営業・正社員

これはどこの会社でも言えるのですが、どの会社にも一つの部署に嫌な奴(嫌味、揚げ足を取る)は数人います。顧客に送るメールであればまだしも、社内向けのメールで行間がおかしいやら、句読点の過不足等を指摘してきます。(私が忙しくて手に追えない状況を知った上でこう言った嫌がれせを平気でやってきます。)一番憤りを感じたのは、自分(先輩)の担当する案件でミスを犯し、大きなクレームがあった際、特に用事もないにも関わらず、海外出張に出かけ、携帯の電源を常にオフにする常軌を逸する行為を行い、そのクレーム対応を押しつけられた事です。

富士電機の働きやすさ・評判は?

20代(男性)・工場検査・正社員

おそらく、未だに古い職人気質な先輩社員のやり方を快く思ってない人たちだと思います。そういった人たちは先輩からよく叱られたりあまり構ってもらえなくなってしまうので、どうしてもギクシャクしてしまいがちです。結果先輩に助けてもらえず仕事が片付かず、残業時間がかさみ、やりがいも感じられず、この会社はしんどいなということになるのだと思います。

富士電機の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




富士電機の基本情報

  • 会社名:富士電機株式会社
  • 本社所在地:東京都品川区大崎一丁目11番2号ゲートシティ大崎イーストタワー
  • 従業員数:27,009名
  • URL:https://www.fujielectric.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑