サッポロウエシマコーヒーの評判・口コミ

最終更新日:2021/06/19

サッポロウエシマコーヒーにお勤めの方に、サッポロウエシマコーヒーで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、サッポロウエシマコーヒーはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、サッポロウエシマコーヒーのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:サッポロウエシマコーヒー
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2021/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

サッポロウエシマコーヒーへの入社理由・志望動機

サッポロウエシマコーヒーの志望理由:身近な物に携わりたいと思ったから

仕事選びに際して身近な物に携わりたいと考えており、食品の会社に絞って就職活動を行っていました。食品には食べ物と飲み物がありますが、どちらかと言ったら飲料の方が身近な存在だと思っていました。飲み物と食べ物どちらも携われて、且つ個人的に好きな居酒屋などにも営業ができる会社だったので志望しました。


サッポロウエシマコーヒーでの年収・給料:350万円

年収への満足度:とても不満

「自分の今もらっている給料=自分の社会的価値」だと考えています。結果に拘らず、年功序列の給与体系には納得いきません。自分よりも明らかにできていない社員とほぼ変わらない給料です。ましてや、私は入社7年目になりますが、月間の給与は新入社員ともほぼ変わらないと思います。同年代の友人に比べても明らかに低いです。上司は「偉くなったらもらえるようになるから」と言っていますが、その言葉もあまり信憑性がありません。なぜなら、良い車に乗って良い家に住み、身に付けるものが高そうな上司がいないからです。


サッポロウエシマコーヒーのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

朝早く出社して残業することもあります。自分の能力の問題だと思っている部分もありますが、上からの指示で残業せざるを得ない場合もあるので「どちらでもない」を選択しました。予定があって早く帰りたい時は大抵早く帰れるので、そこまで不満に感じたことはありませんが、部長や課長などを見ていると将来が不安になるくらいに残業しています。毎週水曜日と金曜日は早帰りデーで、19時までには退社しましょうと会社は謳っていますが、果たして19時が早帰りなのでしょうか…?


サッポロウエシマコーヒーの福利厚生

福利厚生の満足度:とても不満

一番の不満は住宅手当です。例えば、札幌出身で勤務地が札幌以外の地方になった場合は家賃補助が出ますが、札幌出身で札幌勤務になった場合は家賃補助は出ません。また、札幌出身で勤務地が札幌以外の地方になり、再び札幌に戻ってきた場合は家賃補助が出ます。長年勤めていても理解できる仕組みではありません。勤務地が地元から通勤可能か否かで住宅手当が出るか出ないか判断されるようですが、住宅手当が出るなら地元から離れて地方に勤務したい人がほとんどだと思います。


サッポロウエシマコーヒーはホワイト/ブラック?

サッポロウエシマコーヒーはホワイト?ブラック?:ブラック企業

私はこの会社しか経験がないので他の会社はほとんどわかりませんが、ブラックだと思います。営業職では休日でも当たり前のように電話や社内連絡が来ます。残業の申請はほぼできず(1時間のみなし残業があります)他の会社に勤めている同級生よりも明らかに低い給料です。あくまでこの会社しか経験していないのでこの理由でブラック企業と判断して良いのかはわかりませんが、良い会社になることを信じています。


サッポロウエシマコーヒーの口コミ・評判掲示板


名無しさん
サッポロウエシマコーヒーに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

サッポロウエシマコーヒーの評判はどうですか?サッポロウエシマコーヒーの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 権兵衛 より:

    昔、四年弱勤めてました。同時は若く体力もあった為何とかやってましたが昇給、ボーナスも寸志程度 休日の得意先対応から配達まで無休、無給で働いてました。当然、残業代も出ず毎晩遅い勤務スケジュール。朝は朝礼7時。月末は毎月午前様、完全にブラックでした。年収も良くて300万。さすがに将来的に不安もあり退職し医療業界へ転職しました。転職し2倍、三年程で年収は3倍、現在は4倍のお給料となりました。辛い経験でしたが今では糧となって年収アップに繋がっております。ありがとうございました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




サッポロウエシマコーヒーの基本情報

  • 会社名:サッポロウエシマコーヒー株式会社
  • 本社所在地:〒004-0005 北海道札幌市厚別区厚別東五条1丁目4番26号
  • 設立:1986年7月24日
  • URL:https://www.u-coffee.co.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

サッポロウエシマコーヒーへの入社理由・志望動機
サッポロウエシマコーヒーでの年収・給料:350万円
サッポロウエシマコーヒーのワークライフバランス
サッポロウエシマコーヒーの福利厚生
サッポロウエシマコーヒーはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑