B-SIDE LABELの評判・口コミ

B-SIDE LABELにお勤めの方に、B-SIDE LABELで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、B-SIDE LABELはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、B-SIDE LABELのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:B-SIDE LABEL
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:アルバイト・パート
  • 職種:販売
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2021/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

B-SIDE LABELへの入社理由・志望動機

B-SIDE LABELの志望理由:服装が自由だから

前々から服装が自由なところで働きたいと思っていたのですが、事務は向いていないし、アパレルで働くのは大変だと思っていて、その他に服装が自由なところはないかと探していたところ、今の職場を見つけました。特に重労働でもなく興味のある商品の販売なのでとっつきやすく、家から職場も近かったこともあって即決でした。


B-SIDE LABELでの年収・給料:月給12万円前後

年収への満足度:とても不満

アルバイトで時給制なので仕方ないのですが、やはり少ないなと思ってしまいます。昇給には『ステップアップ表』というものがあり、月に一回行われる面談でそれらの項目すべてが日常的にできているかを店長の独断と偏見で判断され、全てをクリアすると時給が上がる仕組みです。10円アップにも1年以上かかったりするので、働いていてモチベーションが上がらずしんどいところです。各店舗の店長でその判断はバラバラなので、なかなか上がらない場所もあればサクサク上がる場所もあり、時間制で統一してほしいという不満があります。


B-SIDE LABELのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

会社は残業代を出したくない方針なので、最高でも30分までという上からのお願いで残業はさせてもらえません。自分の働く店舗は従業員が少ないこともあり、仕事量に対して人数が少ないせいで時間が足りず、仕事をスムーズに行うためには結局は時間外労働を要するときが多々あるのが辛いです。年に一度、イベントを開催するのですが、それについての話し合いもお店がオープンしている時間では絶対にできないので、営業終わりに退勤してからとなり、サービス残業となってしまっています。


B-SIDE LABELの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

アルバイトで働いている身分でも福利厚生はしっかりとついているので、正社員とほぼ同等な扱いなことは助かります。しかし、福利厚生で引かれるお金が多く、アルバイトで稼ぐお金では少なすぎます。頑張って働いて、特に社会保険も使うことがないのにこんなにも取られてしまうのかと思うと辛いです。取られるお金が多いため、自然とフルタイムで働かなければならず、ボーナスも出ないのに正社員とほぼ同じ雇用形態なのは納得いかない部分ではあります。


B-SIDE LABELはホワイト/ブラック?

B-SIDE LABELはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

社長自身が過去にブラック企業で働いていて、こんな会社で働くのは嫌だと独立後に設立した会社であるそうなので、基本的に人を思いやる社風です。ブラック企業だと思ったことはありません。体調がしんどいときはすぐ帰らせてくれるし、会社で働く人たちは基本的に皆優しい人達なのでいじめもなく、働きやすいことには間違いありません。


B-SIDE LABELの口コミ・評判掲示板


名無しさん
B-SIDE LABELに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

B-SIDE LABELの評判はどうですか?B-SIDE LABELの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 今辞めたーい、直ぐ辞めたーい より:

    アニメ作品やサンリオとは正式に契約してますが、夢の国っぽい物は無許可で、お客様へは“オマージュ”などと言ったパクリを避けた表現をさせられます。店頭に堂々とデカイ無許可人形を掲げてるのに、従業員にはキャラクター物は身に付けるな的に理不尽な事を言って、自社製品を恩着せがましくアピールしてくるので、この会社と契約をしてないキャラクターを推している方にこの仕事は絶対勧めません!!早い段階で敵意が生まれます!あと、
    “感謝”の押売りをしてきます!感謝ってわざわざ「しろ、しろ‥」言ってからされて嬉しいですか?!宗教染みてて馴染めないどころか痛すぎます。
    わざわざアダ名で呼びあってますが、表面的な物で、決して和気藹々ではないのです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




B-SIDE LABELの基本情報

  • 会社名:株式会社 B-SIDE LABEL
  • 本社所在地:〒541-0058 大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-5-6 ヴェルテックス本町ビル7F
  • 設立:2008年6月
  • URL:https://bside-label.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

B-SIDE LABELへの入社理由・志望動機
B-SIDE LABELでの年収・給料:月給12万円前後
B-SIDE LABELのワークライフバランス
B-SIDE LABELの福利厚生
B-SIDE LABELはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑