廿日市市の評判・口コミ

廿日市市にお勤めの方に、廿日市市で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、廿日市市はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、廿日市市のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:廿日市市
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:事務
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

廿日市市への入社理由・志望動機

廿日市市の志望理由:転勤がなく、安定した仕事だから

就職活動期に経済情勢が不安定だったため、とにかく安定性を重視して選びました。引っ越しを伴う転勤の可能性が低く、自宅から通勤できる場所で働きたいと思いました。生まれ育った地元の活性化に貢献したいということが一番の志望動機です。就職前に窓口を利用した際に対応してくれた職員の雰囲気が良く、自分もその職員のようになりたいと思いました。


廿日市市での年収・給料:450万円

年収への満足度:満足

20代・30代の同世代の年収と比較すると割と高い方だと思います。景気に左右されることも少なく、給与は安定してもらえましたし、毎年ほぼ確実に昇給しますので小幅ではありますが基本給は上がり続けました。時間外手当やボーナスも支給されていました。ただし、予算に限りがありますので、残業時間は毎日少なめに申請していました。申請した残業については時間外手当がきちんと支払われていました。管理職に昇給するまでは残業した部分には時間外手当がつき、働けば働くほど収入が増えますので満足に思います。


廿日市市のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

経営の効率化のため、人員がとことん削減されており、あちこちの部門で人手不足で深夜まで残業している人がいます。土日祝も当たり前のように出勤していました。有給休暇も制度上はありますが、休んだ分だけ仕事が滞り、結局2日分の仕事を1日でしなくてはならなくなりますので、インフルエンザのような伝染する病気でもない限りは休みは取れませんでした。サービス残業も当たり前でした。過労死ラインを超えると上司が人事に怒られるため、申請する残業時間をわざと少なくしていました。実際のところは毎月過労死ラインを大幅に超える時間外勤務をしています。終電に間に合わない場合は、自腹でタクシー(深夜割増料金)に乗ります。帰宅したらシャワーを浴びて寝ます。5時間寝られれば良い方だと思います。朝起きて身支度をして、また出勤するという日々が週に5日以上続きます。


廿日市市の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

映画館や美術館の割引、全国に点在する宿泊施設やレジャー施設を利用した際の補助金など、福利厚生のメニューはいくつかありました。景気が良いとはいえない中、メニュー数は大企業並みに多いと思います。ただし、実際にこれらの割引を利用したことはありません。また、労災のような怪我をした際の医療保障は完備されていました。これも、実際のところは書類の作成や診断書の取得などが煩雑なため、よほどの大怪我で医療費がかさむ場合、長期間の休養が必要になる場合以外は利用する気になれませんので、恩恵を得たことはありません。


廿日市市はホワイト/ブラック?

廿日市市はホワイト?ブラック?:ブラック企業

長時間残業は当たり前ですし、いわゆるパワハラ・モラハラな職員もいます。上司は、見て見ぬふりをし続けています。業務量も多く、人員に見合った量を超えています。「業務の効率化」を叫びながらも前例主義が根強くあり、時代錯誤なやり方が横行しています。残業代も申請した分は支払われますので一見クリーンなように感じますが、残業時間を申請させないような圧力を強く感じます。残業時間を正直に申請すると、上司から何の仕事をどのようにやったのか、成果はあったのか等を問い詰めるように尋問され、結局残業の申請を取り下げさせられた人もいました。


廿日市市の口コミ・評判掲示板


名無しさん
廿日市市に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

廿日市市の評判はどうですか?廿日市市の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 元職員 より:

    書いてあることに大体間違いはないですね。
    サービス残業を拒否すると、「あいつは仕事しない」といったレッテルを貼られて攻撃対象にされたりもします。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




廿日市市の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

廿日市市への入社理由・志望動機
廿日市市での年収・給料:450万円
廿日市市のワークライフバランス
廿日市市の福利厚生
廿日市市はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑