沼津市立病院の評判・口コミ

沼津市立病院にお勤めの方に、沼津市立病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、沼津市立病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、沼津市立病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:沼津市立病院
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:技術職
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

沼津市立病院への入社理由・志望動機

沼津市立病院の志望理由:色々な仕事に携わりたいと思ったから

当初はクリニックでのんびりとやっていこうと思っていたのですが、学生時代の病院実習に参加して病院における自分がなりたい仕事は患者さんはもちろん、医師の役にも立てると思いました。クリニックでは一つの専門科しか覚えることが出来ませんが、総合病院ならば本当に様々な科に携わることが出来るので自身のスキルアップになると思いました。


沼津市立病院での年収・給料:525万円

年収への満足度:満足

基本的には年を追うごとに昇給していくのでそれなりには満足なのですが、その時々に我々とはほぼ無関係な理由で昇給のレベルが突然下げられたり、ボーナスの支給額が下げられるなどの仕打ちがあることにはやはり納得がいきません。医師と比べても十分同じくらい努力をしていると思いますし、場合によっては医師よりも多忙かつ苦労しているにもかかわらず、医師よりも数段少ない給料でやらなければいけないことは少々納得がいかないと思います。


沼津市立病院のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

数年前までは残業は当たり前で、業務待機時間でもないのに夜中にも呼び出されることもあって大変でした。近年においては出来る限り残業を減らす方向で職場が動いてくれているので残業も比較的少なく、定時で自宅に戻れることが多くなりました。仕事も今までは1つの科の業務に特化した形の業務しか与えられず、人員不足もあって休むことすらままならなかった事がありましたが、今現在は専門分野に特化した業務ではなく様々な分野に携わる業務に代わりつつあり、やりがいも感じられます。


沼津市立病院の福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

組合がはっきりと機能していることもあり、何か問題が起こると先頭に立って行動してくれるのでとてもありがたく満足しています。本の貸し出しや旅行の企画、BBQや新年会などもあるので職員に優しい制度だと思います。年間を通して規定額内であれば宿泊利用の助成金を支給してくれたり、カフェテリアプランという職員が自己啓発や余暇を楽しむために自由に物品などを購入できる制度があります。私は専門書を購入したり、テーマパークの利用券として請求したりしています。


沼津市立病院はホワイト/ブラック?

沼津市立病院はホワイト?ブラック?:どちらとも言えない

基本的に職員に働きやすい環境を提供してくれている良い企業だと思います。しかしながら、職種における立場が絶対的に存在し、『医師>看護師>コメディカル>その他』というような体制が大昔から確立されています。その為、医師から理不尽な理由で怒られたり、医師の勝手な思い込みで処罰を受けるなどの有り得ないことが起こっているのも事実です。


沼津市立病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
沼津市立病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

沼津市立病院の評判はどうですか?沼津市立病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




沼津市立病院の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

沼津市立病院への入社理由・志望動機
沼津市立病院での年収・給料:525万円
沼津市立病院のワークライフバランス
沼津市立病院の福利厚生
沼津市立病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑