社会福祉法人さきたま会の評判・口コミ

社会福祉法人さきたま会にお勤めの方に、社会福祉法人さきたま会で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、社会福祉法人さきたま会はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、社会福祉法人さきたま会のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:社会福祉法人さきたま会
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:アルバイト・パート
  • 職種:保育園運営事務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2021/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

社会福祉法人さきたま会への入社理由・志望動機

社会福祉法人さきたま会の志望理由:子どもに関わる仕事がしたかったから

保育士の資格はないけれど子どもと関わる仕事がしたいと思い、探していたときに見つけた仕事が保育園の運営事務でした。どんな仕事内容なのか、実際に見学に行くまではピンと来なかったのですが、保育士の先生方の縁の下の力持ち的な仕事が多く、事務仕事が好きで子どもが好きな私にはぴったりな仕事でした。出欠連絡や保育費請求、先生が足りないときの補助など、毎日やることがたくさんで楽しい仕事です。


社会福祉法人さきたま会での年収・給料:350万円

年収への満足度:満足

パートの事務ですが寸志もいただけて、処遇改善手当もあり、お給料に関しては文句はありません。今まで働いた事務の中で一番待遇が良いと思います。その分やることも多いですが、やりがいにも繋がります。ただし、タイムカードが使われていないので実際に働いた時間よりも短くお給料が出ている月もあります。自己申告制なのでなかなか最初は言い出しにくいかと感じました。残業代(超勤)も主任の先生が園長先生に言ってくださればもらえます。


社会福祉法人さきたま会のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

事務は残業がほとんどありません。あったとしても時間調整をしてくださるので。次の日は早く帰ることが出来ます。保育士の先生方もお子さんがいる先生たちはほぼ残業なしで帰っていますし、お子さんがいない先生も保護者対応などがなければ定時に帰っています。みんなで協力して残業を少なくしようという姿勢が感じられ、用事があるときも半休や有給も取りやすい雰囲気です。1歳までのお子さんがいる先生は勤務時間を短くすることが出来るようで、利用している先生も多いです。


社会福祉法人さきたま会の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

正規雇用の先生たちは夏休みもプレゼントしてもらえます。非正規雇用でも欠勤扱いにはなってしまいますが夏休みで4日間ほどお休みがもらえます。理事長先生からお歳暮でタオルなどがいただけたり、季節のフルーツがいただけたりと、しっかりと縦社会ではありますが割とアットホームな雰囲気です。他にも、忌引き休暇やお子さんの看護休暇、介護休暇など制度がしっかりしている上に取得もしやすいので働きやすいです。利用できる施設などもあって助かっています。


社会福祉法人さきたま会はホワイト/ブラック?

社会福祉法人さきたま会はホワイト?ブラック?:どちらかと言うとホワイト企業

事務も保育士の先生方も仕事は多いですがみんなで助け合ってなんとかしよう!という気持ちの方が多いので、事務の仕事でも締め切りに間に合わなそうなときは助けてくれますし、同年代の先生とは話もしやすいです。主任の先生はどーんと構えてくださっているので、仕事のことだけではなくプライベートで悩んでいることも相談しやすいです。


社会福祉法人さきたま会の口コミ・評判掲示板


名無しさん
社会福祉法人さきたま会に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

社会福祉法人さきたま会の評判はどうですか?社会福祉法人さきたま会の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. おーちゃん より:

    さきたま会の関係者の1人だと思います。相方の関係者はいま寝ています。腰が痛くて動けません。ここ何日か朝仕事に行く時ユンケル黄帝液飲んでいきます。飲まないと仕事できないからです。パートなのに、職員達はコロナの濃厚接触者とかで休んでます、それも複数人で出社して来た人で(3人で)何十人も見ないといけないみたい?
    入浴も職員が不足してから出来ないんだって、高い入居料払っているのにかわいそうだね。食事も不味いんだって、栄養士もいるみたいだけど無免許かもね?しかし話聞いてるだけでもこんな施設にただでも入りたくないねー。羽生の方にあるみたいよ?施設は職員達の自己犠牲の中で運営してるみたい?責任者もわかっていても理事長に言えないから黙認みたい、雇われてるから大変だよね。しかし、介護保険という公共の資金を使ってこんなことしてるならやめたほうがいいね

  2. 匿名 より:

    お金にならない残業は当たり前
    給料は年間で計算すると他園よりもらえてると思います。しかし、残業代が全額支払われていないため気持ち的には(残)残念な(業)業務です。
    人材不足で有給を使いづらい状況です。お子さんがいる保育士は何かと休んでいますが、そうでない保育士は有給もまともに使えていません。ちなみに退職された保育士は有給消化は認められず退職するのが当たり前になっています。あと、休憩時間はありません。子どもの午睡時間を休憩と捉えているようですが市役所に確認しても「それは休憩とは言いません。」とハッキリ言われました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




社会福祉法人さきたま会の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

社会福祉法人さきたま会への入社理由・志望動機
社会福祉法人さきたま会での年収・給料:350万円
社会福祉法人さきたま会のワークライフバランス
社会福祉法人さきたま会の福利厚生
社会福祉法人さきたま会はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑