日産部品福島販売の評判・口コミ

日産部品福島販売にお勤めの方に、日産部品福島販売で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、日産部品福島販売はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、日産部品福島販売のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:日産部品福島販売
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:事務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

日産部品福島販売への入社理由・志望動機

日産部品福島販売の志望理由:正社員を募集していたから

中途採用で未経験でも正社員の募集をしていたので応募しました。私は当時、コーヒーショップでアルバイトをしておりました。事務職は未経験でしたが、アルバイトで学んだ接客を営業事務の来客対応や電話対応に活かせると思いました。正社員ということで給与・休日・社会保険等も充実しており、大変魅力的でした。


日産部品福島販売での年収・給料:300万円

年収への満足度:どちらでもない

毎年の業績に合わせたベースアップ・賞与になっており、営業職以外の個人査定はないに等しいと思います。少ない人数で業務を行っている為、基本的には忙しく働いています。人が足りていない中で新人教育等もあるため、給与に見合っていないような気がします。資格取得等でもらえる手当等もないため、事務職でしたらあまりベースアップはしません。他社の同年代の人と比べても基本給は少なめだと思います。専門的な知識も必要なのでもう少しベースアップできたら嬉しいです。


日産部品福島販売のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

早出や残業ができないので働きやすい職場です。逆に言えば、残業ができない(特別な場合のみ事前申請で残業可能)ので、時間内で終わらせなくてはいけないので大変かもしれません。日曜祝日は完全に休日である為、家族との時間や趣味の時間なども作りやすい環境です。有給休暇も時間単位で申請できるため、子供の学校行事への参加や病院も行きやすい環境です。男女均等推進に関しては、女性がどうしたら昇進できるのかが明確でなく、キャリアアップしたい人は営業職になる必要があるかもしれません。


日産部品福島販売の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

特別な福利厚生は思いつきません。慶弔金、育児・介護休暇は申請が必要ですが利用できます。育児・介護理由での時短で働くことも可能です。食堂がある職場では食事補助があり、私は利用しているので助かります。住宅手当・家賃補助・自己啓発やスキルアップのための補助があればいいなと思います。経済的に負担が少なくなる福利厚生を増やしてもらえたらとても嬉しいです。レジャー施設や宿泊施設の割引などは組合の方で対応しているものもあります。


日産部品福島販売はホワイト/ブラック?

日産部品福島販売はホワイト?ブラック?:どちらかと言うとホワイト企業

労務管理が厳しいので残業や休日出勤ができません。会社側は定時の終業を推奨しています。残業する際には事前申請が必要なため、サービス残業もできません。ノルマや罰金・罰則等ももちろんありませんのでホワイト企業だと思います。ただ、仕事の専門性が高く、その割に給与が高いわけではないので、若い社員は辞めていくことも多いかもしれません。


日産部品福島販売の口コミ・評判掲示板


名無しさん
日産部品福島販売に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

日産部品福島販売の評判はどうですか?日産部品福島販売の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日産部品福島販売の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

日産部品福島販売への入社理由・志望動機
日産部品福島販売での年収・給料:300万円
日産部品福島販売のワークライフバランス
日産部品福島販売の福利厚生
日産部品福島販売はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑