東京ガスイズミエナジーの評判・口コミ

東京ガスイズミエナジーにお勤めの方に、東京ガスイズミエナジーで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、東京ガスイズミエナジーはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、東京ガスイズミエナジーのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:東京ガスイズミエナジー
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:事務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2021/12に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

東京ガスイズミエナジーへの入社理由・志望動機

東京ガスイズミエナジーの志望理由:地域密着だから

人のためになる仕事、人の役に立つ仕事がしたくてこの会社を選びました。仕事を通じて従業員一人一人の人間性や人格を育みながら人間として成長できる組織と伺い、入社を致しました。また、社員を第一に考えてくれる経営理念を掲げている為、上司や役員の社員に対する態度も温かく、温厚な組織と思って入社しました。


東京ガスイズミエナジーでの年収・給料:300万円

年収への満足度:不満

いくら実績や企画を提案して成功しても一切給与に反映されません。どんなに無茶振りをされても、どんな無謀なことをやらされても給与は一定の為、どうしても不満に思ってしまいます。ボーナスも1.5ヶ月分で、もらえるだけありがたいですが上がった試しがありません。『目標管理シート』というツールを使って査定を行っていますが、実際はボーナスに反映されていないんじゃないかと疑うレベルのボーナス額です。業務に相当した年収かと思うと、全く割に合っていないと率直に感じます。


東京ガスイズミエナジーのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

周りの上司たちは面倒な案件・やりたくない案件を部下に押し付けて早く帰りたがります。上司たちは残業しないで早く帰るように呼びかけていますが、どんなに頑張っても定時には終われません。その度に「明日早く来てやればいいだろ」の一点張りです。結局仕事は溜まる一方で全然消化できません。その割に上司たちは何もやることもなくパソコンをじっと見ているだけで、残業して時間外手当を多く取ろうとしています。その光景を目の前で見ているのでどうしても不満が募ってしまいます。


東京ガスイズミエナジーの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

社会保険関係と交通費負担は家族手当はありますが、それだけです。住宅手当はありません。それ以外は全く無意味な福利厚生になっているのが現状です。地方に保養所を設けていますが、一年通して使用している社員は0~1人ですし、その保養所自体もかなり年数が経っていて且つ、廃墟のような状態になっています。その保養所に毎年高い維持費を支払っているのに全く活かせていません。この会社に所属して自慢できるような福利厚生もなく、どの企業にもあるような感じです。


東京ガスイズミエナジーはホワイト/ブラック?

東京ガスイズミエナジーはホワイト?ブラック?:どちらかと言うとブラック企業

サービス残業がここ最近になって常習化してきている状態ですし、会社にとって公にしたらまずいような案件があると隠蔽しようとする体質がありました。また、売上ノルマが出なければ上司からのパワハラもありました。ここ最近は沈静化しましたが、その名残は今でも根付いていることも現状ですし、改善するような雰囲気もなく、ただただ上司たちの圧力だけが増しています。


東京ガスイズミエナジーの口コミ・評判掲示板


名無しさん
東京ガスイズミエナジーに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

東京ガスイズミエナジーの評判はどうですか?東京ガスイズミエナジーの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    鬱病、暴言、上司の不倫、パワハラ、録音、監視、上司が家の前で張り込み、横領、痴漢など、挙げたらキリがない。休憩は許されない。ミーティング、決まり事、手書きの書類が大好き。長く働くには世間とはずれた精神を持ってないと難しい。離職率が実際は9割。労基が3回入り、ギリギリの状態。休まないで働くと褒められる。体制がめちゃくちゃなので、見方を変えれば抜け穴だらけで楽な部分もある。田舎生まれ、野球部上がりの上司が多いのでうまくやれば早く出世も出来るかも。毎日、明るく叫んでいればやっていける。メンヘラ女性が多いので、扱いを間違えると業務妨害、その女性の不倫相手から制裁されるので注意が必要。

  2. オルフェーヴル より:

    とにかく人によって態度を変える人間が多いです。しかも悲しいことにそのほとんどが管理職です。みんな心を病んでやめていきます。そんな光景を見ていることにも嫌気がさしました。私も今年の夏に退職します。労働基準法違反も日常茶飯事のレベルで発生しています。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東京ガスイズミエナジーの基本情報

  • 会社名:東京ガスイズミエナジー株式会社
  • 本社所在地:〒167-0035 東京都杉並区今川3-28-17
  • 設立:2009年10月
  • URL:http://izumienergy.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

東京ガスイズミエナジーへの入社理由・志望動機
東京ガスイズミエナジーでの年収・給料:300万円
東京ガスイズミエナジーのワークライフバランス
東京ガスイズミエナジーの福利厚生
東京ガスイズミエナジーはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑