静岡ガスリビングの評判・口コミ

静岡ガスリビングにお勤めの方に、静岡ガスリビングで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、静岡ガスリビングはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、静岡ガスリビングのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:静岡ガスリビング
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/12に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

静岡ガスリビングへの入社理由・志望動機

静岡ガスリビングの志望理由:安定しているから

学生時代に建築学科に所属していたため、建築系の就職先で学校の求人の中から選びました。実家から通うために県内から絶対に転勤のない会社で探し、当時の考え方は給料よりも福利厚生の充実している会社を重視していたため、この会社に決めました。


静岡ガスリビングでの年収・給料:300万円

年収への満足度:とても不満

この会社の年収や給料は個々の成績によって大きく金額の差がなく、完全に年功序列です。若手の多くは残業をしなければ生活できません。現に若手の離職率が高くなっており、課題となっています。業務量としても完全に若手営業に依存しているところがあり、若手のほとんどは業務量に対しての報酬の少なさにモチベーションが非常に保つのが難しい状態となっているのが現状です。賞与に関しても売上によって差が出ると謳っていますが、実際は4~6年勤務してからでないと適用されないため、新卒は皆一律となります。


静岡ガスリビングのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

福利厚生に関しては満足しており、通勤や勤務スタイルの徐々に変化してきてます。最近ではフレックスタイム制が適用され、コアタイムである10~15時以外なら好きな時間に出勤し、好きな時間に退勤することができます。しかし、業務量の多さにどうしても残業は必要になってしまうことが問題です。通勤に関しては営業の場合、一人一台の社用車が支給されます。自宅から直接向かったり直接帰ることが許可されています。フレックスタイム制が非常に有効に活用できております。


静岡ガスリビングの福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

福利厚生としては非常に充実しております。休日は基本的に土日祝となっており、振替休日や代休もしっかり月計算で取る必要があります。そのため、業務量が多い時は非常に大変になることもあります。その他としては定期的に施設利用の優待券などの様々な福利厚生を用意してはいます。事務所自体も非常に新しく綺麗なことも良いと思います。机や椅子、各自1台のパソコン、携帯電話、最新のトイレや設備なども良いです。


静岡ガスリビングはホワイト/ブラック?

静岡ガスリビングはホワイト?ブラック?:どちらとも言えない

年収や給料と業務量の問題以外を除けばホワイトだと思います。福利厚生や休暇取得も好きな時に基本的には取ることができます。個人に多くが任されている分、うまく計画を立てれば非常に働きやすい環境かと思います。しかし、多忙期などはどうしても思うようにいかないのが現状です。さらに給料によるモチベーションが上がらないことは確かなので、僕としてはどちらとも言えません。


静岡ガスリビングの口コミ・評判掲示板


名無しさん
静岡ガスリビングに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

静岡ガスリビングの評判はどうですか?静岡ガスリビングの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




静岡ガスリビングの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

静岡ガスリビングへの入社理由・志望動機
静岡ガスリビングでの年収・給料:300万円
静岡ガスリビングのワークライフバランス
静岡ガスリビングの福利厚生
静岡ガスリビングはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑