カタール航空の評判・口コミ

カタール航空にお勤めの方に、カタール航空で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、カタール航空はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、カタール航空のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:カタール航空
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:客室部
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2021/12に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

カタール航空への入社理由・志望動機

カタール航空の志望理由:国際的な社風に魅力を感じたから

同僚は世界中から集まり、それぞれのバックグラウンドや性格、宗教、文化や話す言葉もそれぞれ違うような国際的な社風が特徴です。慣れるまでは大変かもしれませんが、様々な人が集まっている故、いろんな人と交流することができるので好奇心が旺盛な人、刺激を求める人には最高の環境だと言えると思います。客室部も日本人は150~200人ほどが在籍しているようですが、なかなか会う機会はありませんでした。


カタール航空での年収・給料:500万円

年収への満足度:満足

家具付きの住居を2~3人でシェアしますが、大概の人はベッドやバスルームが設備された一人部屋が割り当てられるので快適です。会社から無料で支給され、光熱費や水道料なども全て無料です。年収はそこまで高くないかもしれませんが、お金が貯まるので待遇面はかなり良いと言えます。入社から数年して昇進すると給料も上がります。フライトで泊まった先でも食事代として現地の物価に合わせた額のお小遣いが毎回もらえることになっています。


カタール航空のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

残業はフライトが遅延した時のみに発生します。フライトが終わるとすぐに解散になるのでそこまでもらう機会はないと思います。これはカタール航空だけでなく他の航空会社でも同じです。お休みも比較的多いのでプライベートの時間は十分に取ることができますし、時間がある時はジムやショッピングに行ったり、誰かの寮のお部屋に集まって一緒に食事をしたり、語学などの習い事をしたりする人も多く、それぞれが自由な時間の使い方をしていました。


カタール航空の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

私が勤務していた当時は医療費は全て無料でした。一度、体調を崩して4日ほど近所の病院に入院をしたことがありましたが、シャワーやトイレ付きの広くて綺麗な一人部屋の病室の費用も全て無料だったので感動した覚えがあります。先に述べた通り、住宅は光熱費や水道費を含めて全て会社持ちであり、出勤・退勤時もスケジュールに合わせて会社のバスが送り迎えをしてくれるので、自分で交通費を出すということはまずありません。仕事中の食事ももちろん無償で提供されますので、食事代を払うこともありません。


カタール航空はホワイト/ブラック?

カタール航空はホワイト?ブラック?:どちらとも言えない

寮には門限があり、この規則を破るとクビの対象になります。お客様からのクレームや身だしなみがきちんとしていなかったりすることも降格やクビの一因となるので、日々注意して行動しなければならず、ブラック企業だという意見も度々耳にしました。しかし、その厳しさが世界の航空会社一位を取り続けるほどの良い評判・サービスに繋がっていると思っているので、私自身はそこまでブラック企業だとは思っていません。


カタール航空の口コミ・評判掲示板


名無しさん
カタール航空に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

カタール航空の評判はどうですか?カタール航空の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




カタール航空の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

カタール航空への入社理由・志望動機
カタール航空での年収・給料:500万円
カタール航空のワークライフバランス
カタール航空の福利厚生
カタール航空はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑