サンヨープレジャーの評判・口コミ

サンヨープレジャーにお勤めの方に、サンヨープレジャーで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、サンヨープレジャーはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、サンヨープレジャーのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:サンヨープレジャー
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2022/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

サンヨープレジャーへの入社理由・志望動機

サンヨープレジャーの志望理由:子どもの成長に携わることができるため

子どもの成長に関わる玩具に携わりたいと思っていたことと、そのような商品を作っていきたいと思ったからです。自身も玩具が好きだったので、好きなものに囲まれながら仕事がしたいと思いました。自分が提案した商品が店頭に並んだり、買ってくれた子供たちの笑顔を直接みて喜び、また励めるような仕事に携わりたいと思いました。


サンヨープレジャーでの年収・給料:490万円

年収への満足度:どちらでもない

一般的には地方の会社でこの年収だと良い方なのかもしれませんが、年間休日が少なく、子どもができたら色々な行事で休まないといけない状況でした。自分一人にかかる仕事の負担がかなり多かったため、休むと自分の首を絞めるような状況で大変でした。仕事量が多く、毎日遅くまで残業しなければなりませんでした。それを考えると年収に見合っているのかは正直分かりません。有給は取りづらいので、土曜日に出勤をしてやりくりをしなければなりませんでした。


サンヨープレジャーのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

とにかく一人に対する仕事量が多く、アナログな部分が多いので時間の拘束が激しいです。家庭との両立は厳しいと思います。残業は基本的に毎日ありますので、仕事の後に友人と会ったりご飯を食べたりするといった楽しみはないと思った方が賢明です。仕事が好きな人は向いていると思いますが、家庭がある人は仕事とのバランスをとるのが大変だと思います。計画も立てづらい状況です。


サンヨープレジャーの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

取り扱い商品を従業員価格で購入できるといったところは良い点だと思います。ベビー商品から玩具、雑貨なども幅広く取り扱っているので、在庫があるものであれば必要な時に購入することができます。その他、グループ会社のレジャー施設にも特別料金で楽しむことができるので、ファミリー世帯にはいいと思います。その他の福利厚生は特にありません。当たり前ですが、健康診断は年に一度受けることができます。


サンヨープレジャーはホワイト/ブラック?

サンヨープレジャーはホワイト?ブラック?:ブラック企業

毎日の残業は当たり前で、部署や時期によってはかなり遅くまで残業を強いられることがあります。自分の仕事が終わっても遅い部署を手伝わないといけない雰囲気があるので帰りづらいです。気にせず帰る人もたまにはいます。有給も基本的には事前申請でなければいけないので、常に健康でいるように努力する必要があります。


サンヨープレジャーの口コミ・評判掲示板


名無しさん
サンヨープレジャーに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

サンヨープレジャーの評判はどうですか?サンヨープレジャーの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




サンヨープレジャーの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

サンヨープレジャーへの入社理由・志望動機
サンヨープレジャーでの年収・給料:490万円
サンヨープレジャーのワークライフバランス
サンヨープレジャーの福利厚生
サンヨープレジャーはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑