グランソールベーカリーの評判・口コミ

グランソールベーカリーにお勤めの方に、グランソールベーカリーで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、グランソールベーカリーはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、グランソールベーカリーのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:グランソールベーカリー
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:製造オペレーター
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2022/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

グランソールベーカリーへの入社理由・志望動機

グランソールベーカリーの志望理由:未経験、無資格でも受かりそうだったから

私の職歴は主に工場での製造関連の職歴が多く、工場なら未経験な分野でも(食品関連)設備に関してならなんとなく分かりそうだと思ったので志望しました。まだ工場が新しく(稼働3年目で入社しました)、業績の伸びしろの期待と食品業界というこれといった特別な資格がいらないという点で、資格があまりない私には都合が良かったので志望しました。


グランソールベーカリーでの年収・給料:370万円

年収への満足度:満足

中小企業であり、未経験、特別な資格がない私にとってはとても優遇されている金額だと思っています。三交代勤務で交代手当や深夜作業手当、また仕事のできる・できないに関係なく年齢給というものがあり、30代の私は現場の若い正社員の人たちと比べて大分高い方であり、不満はあまりありません。(仕事内容は若い人と同じです)また、ここ近年ではコロナ慰労金や業績連動賞与なども支給されたことがあり、とてもありがたいと思っています。


グランソールベーカリーのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

月に申請している残業時間は10~20時間くらいです。製造課の残業時間は申請しづらく、20時間を超えると課長から注意を受けるときもあります。なので月に20時間を超えないように残業申請を調整しながら仕事をしています。ワークライフバランスにつきましては、繁忙期を除いて土日休みなので特に悪いことはありません。ただ、定期的に会社から課題として出される通信教育をプライベートの時間でしなければならないのですが、やらなかったり期限を過ぎたりすると給与か賞与から天引きされます。


グランソールベーカリーの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

退職金については月間1万円の積み立てです。役職が上がれば月の積み立て金が上がります。基本的な交通費、健康保険、年金、雇用、所得税、住民税などもしっかりと天引きしてくれます。家族手当も子供一人につき5,000円、結婚祝い金や身内の不幸、入院時なども会社から支給されます。大きい会社ではないので食事補助、家賃補助はありません。財形貯蓄もありません。ただ、会社カレンダーで決めた休みの日に急に仕事になった日は1時間1.35倍でつけてくれます。


グランソールベーカリーはホワイト/ブラック?

グランソールベーカリーはホワイト?ブラック?:どちらとも言えない

仕事ができないような人を退職に追い込んだり、中小企業ならではな場面を見たり聞いたりしました。残業に関しても申請しづらい空気があり、サービス残業にしなければならないなどあまり良いとはいえない風潮があります。休みの日や終業後に会社から電話がかかってくることがあります。ただ、職場の人達は女性が多いのですが、人間関係は比較的良好だと思います。


グランソールベーカリーの口コミ・評判掲示板


名無しさん
グランソールベーカリーに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

グランソールベーカリーの評判はどうですか?グランソールベーカリーの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




グランソールベーカリーの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

グランソールベーカリーへの入社理由・志望動機
グランソールベーカリーでの年収・給料:370万円
グランソールベーカリーのワークライフバランス
グランソールベーカリーの福利厚生
グランソールベーカリーはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑