金剛の評判・口コミ

金剛にお勤めの方に、金剛で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、金剛はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、金剛のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:金剛
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:設計職
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2022/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

金剛への入社理由・志望動機

金剛の志望理由:地元企業で建築分野に興味があったから

私は建築分野の仕事に興味があり、建築の中でも特に公共施設の設計に就きたいと考えていました。金剛株式会社は図書館の空間作りを本棚を主体として設計する企業であり、私の志望する業務内容に近いものがあると感じました。また、転勤はしたくなかったので、熊本に本社があるということも志望理由として大きかったです。


金剛での年収・給料:350万円

年収への満足度:とても不満

年収が低すぎます。若いうちだけならまだいいのですが、年に一回の昇給でも2000円ずつしか上がりませんでした。周りの人や上司を見ても給料が増えているという感じではありませんでした。また、役職がつくと残業しても残業代が出ないという謎ルールもあり、進んで昇進したいと思う人も若い人のなかには少なかったと思います。ただ、国からの予算で公共施設の改修等が行われるので冬場の繁忙期に集中的に仕事があり、仕事が全くないという状況はありませんでした。


金剛のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

とにかく冬場の繁忙期は残業が多く、家と会社の往復になってしまいます。残業は忙しい時で月に100時間ほどありました。ただ、残業代は平社員であればきっちり出してもらえるので、今が稼ぎ時という気持ちで頑張っていました。夏場は比較的残業もなくプライベートに充てる時間も増えますが、残業代が出ない分給料は減ります。プライベートの時間が増えても使えるお金がないという状況です。季節ごとでワークライフバランスを調整しながらやっていく必要がありました。


金剛の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

福利厚生については特に印象的なものはありません。住宅手当は月に10,000円だったと思います。会社を通してサッカーの試合観戦チケットを買えば普通に買うより少し安くなるものもありました。地元のサッカーチームのスポンサーになっていたんだと思います。社会保険も一般的なものは完備されていて、その辺は安心して働けるのではないでしょうか。可もなく付加もなくという感じでした。


金剛はホワイト/ブラック?

金剛はホワイト?ブラック?:どちらかと言うとブラック企業

よく職場の同僚と話す時に「うちはブラックではないけどグレーな会社だよね」と言っていたことを覚えています。残業は多いですが、残業代はちゃんと出してもらえるからです。組織としてもちゃんと成り立っています。ただ、帰る1時間前にタイムカードを押し、1時間はサービス残業をして帰るという年配の方もいました。


金剛の口コミ・評判掲示板


名無しさん
金剛に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

金剛の評判はどうですか?金剛の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




金剛の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

金剛への入社理由・志望動機
金剛での年収・給料:350万円
金剛のワークライフバランス
金剛の福利厚生
金剛はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑