秋田プライウッドの評判・口コミ

秋田プライウッドにお勤めの方に、秋田プライウッドで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、秋田プライウッドはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、秋田プライウッドのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:秋田プライウッド
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:準社員
  • 職種:オペレーター
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2022/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

秋田プライウッドへの入社理由・志望動機

秋田プライウッドの志望理由:給料が高かったから

入社を決めた理由は給料が高かったからです。勤務は日勤、夜勤の2交替です。夜勤経験がなかったので不安もありましたが、給料がいいということはそれなりの大変さはあると思いました。私が住んでいる地域では大手企業で、なかなかない給与額です。また、当時私は中卒で正社員登用や学歴不問の仕事を探していて、条件が揃ったのがこの会社でした。


秋田プライウッドでの年収・給料:400万円

年収への満足度:満足

勤務は日勤、夜勤の2交替です。日勤は8:00~16:45か8:00~20:00、夜勤は20:00~8:00です。(休憩時間含む)日勤、夜勤は週交代で1週間は夜勤勤務するので、それだけでもかなり稼げます。しかし、体力とプライベートの時間は犠牲になります。給料は良かったので生活はそれなりには裕福な方だったと思います。貯金も出来ます。年収も20代の割には貰っている方だったと思います。給料がいいということは夜勤なり、何かしら辛さはあると思います。


秋田プライウッドのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

ワークライフバランスは私的には中の中くらいです。友達からの呑みの誘いは夜勤週では断ることが多かったです。でも断ることにも慣れてきます。独り身だったので好きなことにお金を費やせて、それなりに貯金もできたので生活は満足です。日勤は週に2~4日は残業があります。家に帰ったらご飯を食べて風呂に入って寝るだけのような生活は多かったです。しかし、残業した分はちゃんと給料として出されていたので、多少不満はありましたが気にしない程度でした。


秋田プライウッドの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

福利厚生は特に不満も満足もなかったと思います。社会保険等がちゃんとついていたので問題はなかったです。育休、産休、財形等もあるみたいです。一つだけ良かったものが社員食堂です。リーズナブルで、近くの定食屋と提携していたと思いますが味は普通に美味しいです。日勤のお昼と残業する前の腹ごしらえ、夜勤明けの朝飯と結構お世話になりました。食堂のおばちゃんと仲良くなるとたまにサービスでおかずをくれたりしました。


秋田プライウッドはホワイト/ブラック?

秋田プライウッドはホワイト?ブラック?:ブラック企業

給料面はいいですが、やはりそれなりの大変さ、辛さはあります。製造業なので生産量がものを言います。達成しなければ上司はめちゃくちゃに言われ、その後平社員も言われます。人手が足りないのにフル稼働を命じされたり、平社員はあまりないですが上司は休憩なしなんてこともざらだったと思います。それを見たら上に立ちたいと思う気持ちはなくなると思います。


秋田プライウッドの口コミ・評判掲示板


名無しさん
秋田プライウッドに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

秋田プライウッドの評判はどうですか?秋田プライウッドの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    夏季賞与・冬季賞与・決算賞与のほか、業績に応じて臨時ボーナスがあり、一年間で5~7ヶ月分くらいのボーナスがあります。
    基本給は低い方かもしれませんが、残業があるので手取りはそこそこもらっている方だと思います。
    最近は残業や休日出勤が少し減ってきているので、体力的にはうれしいです。
    残業が減ると給与の手取りが減りそうなイメージですが、昇給もちゃんとありますし、ボーナスが多いので年間を通すときちんと収入は増えていっています。
    一年間で100万円以上貯金したという人が結構いると聞きます。
    年間休日が増えればいいなとは思います。
    上司は人によりますが基本的には親身になって話を聞いてくれる人が多いです。
    社員食堂があって、値段もリーズナブルなのでうれしいです。
    ハピネッツやブラウブリッツ、男鹿の花火、チームラボのチケット等希望者はもらえます。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




秋田プライウッドの基本情報

  • 会社名:秋田プライウッド株式会社
  • 本社所在地:〒010-0941 秋田県秋田市川尻町字大川反232
  • 設立:1963年2月9日
  • URL:https://www.aplywood.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

秋田プライウッドへの入社理由・志望動機
秋田プライウッドでの年収・給料:400万円
秋田プライウッドのワークライフバランス
秋田プライウッドの福利厚生
秋田プライウッドはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑