星総合病院の評判・口コミ

星総合病院にお勤めの方に、星総合病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、星総合病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、星総合病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:星総合病院
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:医療事務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2022/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

星総合病院への入社理由・志望動機

星総合病院の志望理由:実習先でお世話になった際に惹かれたから

専門学生の頃に病院実習でお世話になり、教育の面でのサポートが充実していたからです。病院の立地も駅から徒歩10分もかからない場所で通いやすさにも惹かれました。職員の勤務時間についてもしっかりと管理されているのを知り、現代の社会の課題について前向きに取り組んでいるところにも関心を持ちました。東日本震災で被害にあった為、新しい土地に移動して開院したので、院内もとても綺麗です。


星総合病院での年収・給料:210万円

年収への満足度:不満

1人に対する仕事量に比べて収入が割に合っていないと感じます。駐輪場も職員が多いために本来ある場所に停められていないのですが、毎月500円ずつ給料から引かれていきます。仕事内容は全く正社員と同じなのにボーナスは天と地の差です。土日祝日も交代制勤務で1日出勤しなくてはならないのですが、休日手当が出るわけでもありません。契約社員で休日休みなのであれば給料の金額的に妥当だと思いますが、現状はとても納得できない状況です。


星総合病院のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

勤務時間内に終わらなかった業務は、フレックスタイム制としてその月の中で使うようになっています。残業代が発生することは基本的にはないです。残業代はフレックスタイムがどうしても使用できない場合のみ計算されるので、毎月決まった就業時間でほとんどの職員は残業は実質ない状況です。ただし、自分のフレックスタイムを消化したいと考えていても、上司からの許可がないと消化できない制度なので、なかなか切り出せずにいる月もあります。


星総合病院の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

福利厚生については特に特別なことはなく、他の企業さんと変わらないのではないかと感じます。私は祖父の面倒も見ているので、病院への付き添いや具合が悪くなってしまった時には介護休暇を使用させて頂いています。ですが、1年で5回までと取得回数が決まっているので、消化してしまった場合は有給休暇を利用しなければなりません。コロナウイルスに罹患しても有給休暇扱いなので、病院に勤務している以上はかなり厳しいと思うこともあります。


星総合病院はホワイト/ブラック?

星総合病院はホワイト?ブラック?:どちらかと言うとホワイト企業

勤めて数年経過しますが、テレビで観るようなブラック企業とは思えません。ただし、部署によってはタイムカードを切った後に残ってサービス残業をしている方もいると聞いたので、完全にホワイト企業だとは言い難いです。私は残業があったとしてもフレックスタイムを後日使用するので、どちらかと言うとホワイト企業なのではと感じています。


星総合病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
星総合病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

星総合病院の評判はどうですか?星総合病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




星総合病院の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

星総合病院への入社理由・志望動機
星総合病院での年収・給料:210万円
星総合病院のワークライフバランス
星総合病院の福利厚生
星総合病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑