積和建設埼玉栃木の評判・口コミ

積和建設埼玉栃木にお勤めの方に、積和建設埼玉栃木で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、積和建設埼玉栃木はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、積和建設埼玉栃木のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:積和建設埼玉栃木
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:営業
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2022/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

積和建設埼玉栃木への入社理由・志望動機

積和建設埼玉栃木の志望理由:働いている社員の紹介から

仕事を探していた時に、その会社で働いている社員の方の紹介で入社しました。前職でも営業をしていたのと、仕事内容は分野が違えど勤怠管理が前職よりも良かったです。また、宅建の資格も取得したので仕事に活かせると思いました。前職は職場までの通勤時間が長かったため、職場の近さも決め手の一因でした。


積和建設埼玉栃木での年収・給料:350万円

年収への満足度:満足

前職では勤怠管理が疎かでタイムカードもなく、残業は毎日ありましたが残業手当等は一切ありませんでした。この会社は前職とは違い、PCでの勤怠管理、残業時間も決められており、定時で帰宅できることがほとんどでした。半休や休日出勤した時の代休の取りやすさもあり、工夫すれば休みを調節できるところが良かったです。給料はさほど変わりませんが、時間に見合った給料(サービス残業)がないので満足でした。


積和建設埼玉栃木のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

時代背景もあり、会社としては残業は勧めていませんでした。PCで勤怠管理をしているので、ほとんどの社員が定時にPCの電源を切って退社する形でした。有給も積極的に取るようにと社員平等に取得できていました。小さな子供がいる女性社員は勤務時間の調整なども可能でした。男性社員も育休を取得したり、今の時代に適した働き方を推進・実践していると思います。コロナ初期の際には部署によってはリモートワークを取り入れていました。


積和建設埼玉栃木の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

特に良いと思ったことはありません。資格取得を強く勧められますが、費用の補助はなかったと思います。住宅手当や家賃補助は年齢制限があり、若い社員にしか補助がありませんでした。カウンセリングなどもありましたが、受けている人を見たことがありません。おそらく受けづらい雰囲気(受けていると訳あり)と思っているからだと思います。通勤手当は公共のものを使用すればメリットはあるかもしれませんが、車通勤がほとんどなので、ないよりはマシといった程度です。


積和建設埼玉栃木はホワイト/ブラック?

積和建設埼玉栃木はホワイト?ブラック?:どちらかと言うとホワイト企業

良いも悪いも細かく申告するので不正はできませんし、したらバレてしまいます。車を使用する社員は免許の点数を年に一度提出し、基準を下回ると仕事で車が使えないなど仕事に支障が出る部分もあります。安全面を優先すれば仕方がない部分だと思います。管理が細かいとも感じますが、記録に残るので揉めることはなくホワイトだと思います。


積和建設埼玉栃木の口コミ・評判掲示板


名無しさん
積和建設埼玉栃木に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

積和建設埼玉栃木の評判はどうですか?積和建設埼玉栃木の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




積和建設埼玉栃木の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

積和建設埼玉栃木への入社理由・志望動機
積和建設埼玉栃木での年収・給料:350万円
積和建設埼玉栃木のワークライフバランス
積和建設埼玉栃木の福利厚生
積和建設埼玉栃木はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑