多摩市役所の評判・口コミ

多摩市役所にお勤めの方に、多摩市役所で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、多摩市役所はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、多摩市役所のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:多摩市役所
  • 性別:男性
  • 年代:60代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:一般事務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2022/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

多摩市役所への入社理由・志望動機

多摩市役所の志望理由:福祉職だけでなく、多くの仕事ができるから

基本的には市民からの税金をいただき、その税金で様々なサービスを提供して市民生活を良くしていきます。市民がサービスを受けて喜ぶ姿を見るとやる気が出て、ますますサービス内容を充実させて暮らしやすい街にしていく原動力となります。また、市民が生活で困っていることを受け止め、限られた予算内でどんなサービスができるかを検討するという点にやりがいを感じました。


多摩市役所での年収・給料:400万円くらい

年収への満足度:満足

少なくも多くもありません。人件費、施設の維持費用などを考えると適正な収入だと思います。一番大変なのは、市の借金があるので、施設の補修や新築のためにかかった費用を計画的に返済していくことです。それが可能となるためには、不要な分、他に代替できるサービスを見つけて無駄を省くことが大切です。予算は有効に使って市民サービスの質を落とさないようにするためにも、職員の収入は現状維持でやっていくのが良いと思います。そのため、私は今の年収で満足しています。


多摩市役所のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

市としては予算の関係で出来るだけ残業を減らす方向に持っていこうと様々な取り組みをしています。現状としては、少しずつその取り組みの成果が出ていますが、最近はコロナ禍の影響、ウクライナ戦争などでサービスの量が増えてしまい、課題が山積みとなっています。このため、申請書などの電子化、ネットワーク通信のスピーディー化などで速く、安全に、正確にサービスを提供できるように全力を挙げています。職員の二重チェック体制を強化するなどして残業を減らすことができたら良いと思います。このような理由で、残業の善悪の判断がつきません。


多摩市役所の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

サービスの利用者が大変少なく、他のサービスをしてくれる会社との違いがあまりみられないということが言えます。生活に合ったサービス内容や利用期間を延ばして利用しやすいようにしてくれれば利用したいという気持ちになりますが、現状としては利用しても利用しなくてもどちらでも良いと思います。さらに、コロナ禍ではしばらく貯金をして家などにこもって生活しようと思ってるので、今後の様子を見て計画的にサービスを利用していきたいと思います。


多摩市役所はホワイト/ブラック?

多摩市役所はホワイト?ブラック?:どちらかと言うとホワイト企業

電子市役所として日々健闘しています。何か問題が起きれば複数の職員のチームで横の連携を深めながら、なるべく早く解決しようと努めています。市民からの税金を無駄にせず、サービスの質を上げながら、限られた予算内でうまくやっているので未来がある職場だと思います。そのために、職員はいろんな研修を受けてサービスの向上に寄与しています。


多摩市役所の口コミ・評判掲示板


名無しさん
多摩市役所に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

多摩市役所の評判はどうですか?多摩市役所の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




多摩市役所の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

多摩市役所への入社理由・志望動機
多摩市役所での年収・給料:400万円くらい
多摩市役所のワークライフバランス
多摩市役所の福利厚生
多摩市役所はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑