県北衛生センターの評判・口コミ

県北衛生センターにお勤めの方に、県北衛生センターで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、県北衛生センターはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、県北衛生センターのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:県北衛生センター
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:ごみ収集作業員
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2023/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

県北衛生センターへの入社理由・志望動機

県北衛生センターの志望理由:景気に左右されず安定していると思ったから

工場勤務などで景気に左右され、繁忙期には毎日残業し、閑散期には有給の使用を促され、仕事を中心とした生活に疲れました。知り合いに紹介されたごみ収集の仕事は、長期休暇はとりにくいですが週末は休みを安定して取れ、定時には上がれます。景気に左右されず給料も安定していて賞与も必ず定額支給とのことで、落ち着いた生活をしたくてこの会社に決めました。


県北衛生センターでの年収・給料:450万円

年収への満足度:満足

毎年昇給しており、入社時から30%ほどは昇給しております。最近流行のコロナウイルス感染により自宅待機を命じられても、年間出勤数を満たす予定ならば減額を行わず給料満額支給のフォローもされており、給料以上の信頼感もあります。定年間近の先輩に年収を伺っていてもしっかり昇給しており、将来性も期待できます。同業他社の人には羨ましがられ、「うちではここまでは期待できない」と聞いたこともあります。この地域、この業種にしては満足できる年収だと思っております。


県北衛生センターのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

平日8時~17時が定時で、かなり大きなトラブルなどがない限り残業はまずありません。そのおかげで予定が立てやすく、プライベートな時間もしっかりとれるのでワークライフバランスはとてもいいと思います。また、会社による定例行事(花見・旅行など)が年間に数回ありますが出勤扱いになり、その点もこちらとしてはありがたいと思っています。今までの就労経験からは考えられないほどワークライフバランスが取れていますので、とても満足です。


県北衛生センターの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

当社の法定外福利厚生は通勤費・退職金・健康診断の受診料くらいで一般企業と同じくらいだと思います。(もちろん法定福利厚生は備わっております)「どちらでもない」とした理由は会社での休憩場所に関してです。屋根つきの駐車場で椅子が設置されていますが少なく、先輩を立てるために下っ端は地面で休憩したりと、あまり良くない環境です。そのため、会社に戻らずトラックで休憩した方がちゃんと休めるような環境です。そのため「どちらでもない」としました。


県北衛生センターはホワイト/ブラック?

県北衛生センターはホワイト?ブラック?:どちらかと言うとブラック企業

自己中心的な人が多いような感じです。先輩の気分で仕事がやりやすくなったりと、いわゆるパワハラに該当しそうな発言・行動によって振り回されることが度々あります。3Kな仕事だけでもきついのに、人間関係もかなり気をつけないといけません。勤務日数・勤務時間はかなりホワイトですが、人間関係はかなり悪いです。改善しようという気配もないので、その点はブラック企業と言えると思います。


県北衛生センターの口コミ・評判掲示板


名無しさん
県北衛生センターに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

県北衛生センターの評判はどうですか?県北衛生センターの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




県北衛生センターの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

県北衛生センターへの入社理由・志望動機
県北衛生センターでの年収・給料:450万円
県北衛生センターのワークライフバランス
県北衛生センターの福利厚生
県北衛生センターはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑