カネボウ化粧品販売の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

カネボウ化粧品販売にお勤めの方に、カネボウ化粧品販売の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またカネボウ化粧品販売はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

カネボウ化粧品販売にお勤めの方に、カネボウ化粧品販売の働きやすさについて伺いました。お話の中で、個人としての成長・スキルアップ、仕事のやりがい、面白みの話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、カネボウ化粧品販売はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:カネボウ化粧品販売株式会社
  • 性別:女性(仮名:江梨子さん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:ビューティーアドバイザー
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

カネボウ化粧品販売に満足していること

働いて良かったと思う点①:個人としての成長・スキルアップ

小さい頃から母親が鏡に向かい化粧をする姿に憧れ、母親が居ない隙に触れ、怒られる思い出があります。その頃から興味があった化粧品。メイクをすれば顔は良くも悪くも変わる。仕事を始める前は雑誌を見て真似をし、似合っていないことも気付かずメイクをして学校へ行く毎日。街へ出れば見る人みんなが輝いて見えました。仕事に就いてからは骨格、バランス、色調などを学び、人の個性を活かして理想へ近づけるテクニックを身に付けることが出来ました。

働いて良かったと思う点②:仕事のやりがい、面白み

不安な顔をしてお店にご来店される方もいます。悩みを抱えてその悩みを解決する為に打ち明けてくださったらどうしてそうなってしまったのか、原因を探り、今の状態、使用アイテムなどをお聞きし、アドバイスをします。購入を勧めなくても今お持ちのアイテムを聞き出し使い方を変えるだけでも面白いくらい肌は変わるのです。不安な顔で来店された方も会うたびに綺麗になっていく姿を見れると嬉しく、やりがいを感じます。笑顔を頂けるだけでも幸せです。


カネボウ化粧品販売への不満

カネボウ化粧品販売に対しての不満①:年収・給料

拘束時間の割には給料が安く、年収が上がるということもほとんどありません。仕事中は商品の納品やお客様へのマッサージ、倉庫の整理などもあり、とても体力が必要です。又、タイトな制服に規定高さのハイヒールでの作業。仕事中は座ることは決して許されないので常に立ち仕事です。それなりに毎月ノルマがあり、達成できている人、達成出来ていない人でライン分けをされて今月はあと○日出勤で1日○○円で達成します。などの目標を掲げさせられます。

カネボウ化粧品販売に対しての不満②:人間関係

女性の世界というのもあり、縦社会です。中には優しい人もいますが裏で何をいわれているかわからないところもあります。接客業なので基本的に気がつかえないと=使えない奴になってしまうます。お客様に対してもちょっとした変化に気付いてあげられないとファンは増えないと思います。先輩が残業していると100%帰れないのも事実で、先輩が残業申請していない場合私自身も残業申請できません。ただでさえ給料が安いのに何の為に働いているかわかりません。


カネボウ化粧品販売はホワイト/ブラック?

カネボウ化粧品販売はブラック?ホワイト?:ブラック企業

まず、残業申請をしにくいところです。作業が残ってしまって上がれない場合残業申請できません。基本的に残業申請が出来るのは接客をしている場合のみです。作業をしていて声を掛けられ、接客をする。→作業が進まない→誰も手伝ってくれないのです。

どのような人にとってホワイト企業?

サービス精神旺盛な人だと思います。すべてはお客様の為に、というのはわかりますがそれだけでは全体の満足にはなりません。お客様を笑顔にできる人は自分自身の生活や精神バランスがとれていることが必要不可欠だと思います。


カネボウ化粧品販売の口コミ・評判掲示板


名無しさん
カネボウ化粧品販売に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

カネボウ化粧品販売の評判はどうですか?カネボウ化粧品販売の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



カネボウ化粧品販売の基本情報

  • 会社名:カネボウ化粧品販売株式会社
  • 本社所在地:東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
  • 従業員数:2,762名
  • URL:https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

カネボウ化粧品販売に満足していること
カネボウ化粧品販売への不満
カネボウ化粧品販売はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑