スズヒロ製作の評判・口コミ

スズヒロ製作にお勤めの方に、スズヒロ製作で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、スズヒロ製作はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、スズヒロ製作のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:スズヒロ製作
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業事務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2023/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

スズヒロ製作への入社理由・志望動機

スズヒロ製作の志望理由:前職と仕事内容が変化なく、給料が良いから

大学を卒業しているからと言われて基本給が前職よりも高くなった為、手取りが約2万くらい増えました。仕事内容も最初の頃は前職の経歴を生かせる機会が多く、苦戦することもなくさくさくと覚えられることができました。上司も前職とは違って優しい人たちに恵まれた為、仕事環境はいいと感じておりました。


スズヒロ製作での年収・給料:180万円

年収への満足度:不満

この会社に勤めて5年は経っていますが、自分より長く勤めている方すら昇給がほぼないため、やりがいが見つけられなくなったからです。5年目で合計2000円のみの昇給で、他に7年間現場でお勤めの方は5000円とお聞きしました。他の方にもお伺いしても同じようなことしか言われません。「残業を夜遅くまでかなりの頻度でやらされても給料が上がらず、やる気が削がれる」と愚痴られました。私もそう感じます。なにより、コロナで経営が低迷していた時、賞与の金額もコロコロと変化しました。更に従業員の中でも金額に差があるため、かなり不平等だと感じるようになりました。その頃は一番もらっていた人は9万、一番下の人は3万でした。しかも何故か年末年始のお休み前、皆にサプライズと言われて高いお弁当が配られました。そんなことをするくらいなら従業員にお金で還元してほしいです。


スズヒロ製作のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

入社から少し経った頃、能力が高いからと言われて自分の希望以外の仕事をたくさん手伝わされた挙げ句、いつの間にか自分の仕事にされていた、なんてことが頻発しました。あまりにも押し付けられるので一回だけ抗議をしてからは少し抑えられました。その頃、それぞれの仕事の線引きがやっとされるようになりました。しかし、また最近になり、特にExcelやWordを使った資料や掲示物、マニュアルなどの作成を丸投げされるようになりました。しかも、自分がやったことのない仕事へのマニュアルも押し付けられるため、正直ストレスがとても溜まります。自分でやるように反論しようと、自分より年上の事務員は「自分はそういうのを全くわからないから」といって調べもせず投げられるので、辞めたいと思っております。


スズヒロ製作の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

育児休暇などは一応しっかりしており、有給も時期を見極めたりすればしっかり使用できてリフレッシュできます。そのため、使い切りそうなほどに使用していようと不満はあまり聞こえてきません。しかし、社内の取り組みがある日は、その時間は必ずどんな事情があろうと出席しなければいけない、という謎のルールがあります。そのため、一概に「有給は好きな時に取りやすい」とは大声では言えません。その日はたとえ用事を入れていようと「別の日に移動できない?」と言われるため、緊急性のある用事でない限りは拒否されます。そのため、良いとも悪いともいえないです。


スズヒロ製作はホワイト/ブラック?

スズヒロ製作はホワイト?ブラック?:ブラック企業

現場も事務も仕事量があまりにも偏っていると感じるからです。現場は生産管理課があるとはいえ、本人たちはあくまで注文を受注するだけの『受付』だと自負しているため、製作に必要な日数等を考えずに受注を入れまくり、現場を毎日遅くまで残業させています。事務の方も、ある人はあくまで売上処理しかせず、もう一人は購買課のような仕事に加えて見積処理・売上処理もしている……と仕事量が一人一人で明らかに異なります。そして、売上処理しかしない人に購買の仕事もやってほしいというと、「そんなこと言われたら会社を辞める」と呆れる言い訳しかされません。なにより、社長は現場が悲鳴をあげているのにも関わらず一生現場の批判をしているため、「あぁ、この会社って駄目だな……」と思わざるを得ません。


スズヒロ製作の口コミ・評判掲示板


名無しさん
スズヒロ製作に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

スズヒロ製作の評判はどうですか?スズヒロ製作の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




スズヒロ製作の基本情報

  • 会社名:株式会社 スズヒロ製作
  • 本社所在地:〒431-2102 静岡県浜松市北区都田町9576
  • 設立:1959年創業
  • URL:http://www.suzuhiro-ss.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

スズヒロ製作への入社理由・志望動機
スズヒロ製作での年収・給料:180万円
スズヒロ製作のワークライフバランス
スズヒロ製作の福利厚生
スズヒロ製作はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑