クロス・ヘッドの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

クロス・ヘッドにお勤めの方に、クロス・ヘッドの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またクロス・ヘッドはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

クロス・ヘッドにお勤めの方に、クロス・ヘッドの働きやすさについて伺いました。お話の中で、会社の成長性、人間関係の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、クロス・ヘッドはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:クロス・ヘッド株式会社
  • 性別:男性(仮名:とっとこさん)
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:エンジニア
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

クロス・ヘッドに満足していること

働いて良かったと思う点①:会社の成長性

IT関連の会社なので今後の需要が見込まれることは確かです。会社としても今後の10年で海外(アメリカ、ヨーロッパ)への拠点を作ることや派遣型のサービスから高度専門業務をできるだけ自社で行うような形態を目指している。またワークライフバランスにおいても福利厚生の充実を考えているようです。年収面でもできるだけ上げていくことを目指しており、具体的には平均給与400万から600万近くを目指しているようです。AI技術も積極的に取り入れていくことを考えているようです。

働いて良かったと思う点②:人間関係

人間関係は非常にドライです。というのもこの会社を含めてほとんどのIT関連の会社は「客先常駐」と呼ばれる形態を取っているためです。「客先常駐」とは自社には正社員として雇われているのですが実際には客先と派遣契約を結び客先に常駐する一種の雇用形態をを言います。つまりお客様先で業務を行うため(自分はあくまで派遣のため)、お客様先での社内イベントや飲み会には行かなくてよくなります。従ってそういった無駄な飲み会でうんざりしている人には向いていると思われます。


クロス・ヘッドへの不満

クロス・ヘッドに対しての不満①:ワークライフバランス

私は4年程勤めていたのですが、その間に現場は4社程変わりました。客先での評価も低かったため、1社あたりの勤続年数も低くなりがちでした。そのため1社で腰を据えて働くことができず、若干たらい回し状態でした。やはりスキルや能力が低い場合はそれ相応の現場を紹介するのがベターかと思うのです。IT業界というのは未経験でも入りやすい業種です。しかしながら求められるスキルは高く未経験でどうにかなる仕事は少ないのが現状です。未経験者を簡単に雇い現場に放り込むというスタイルは良くないのではないでしょうか。

クロス・ヘッドに対しての不満②:年収・給料

先程から客先常駐という働き方についてお話することが多かったですがこの雇用形態は給料も安くなりがちです。つまり客先とは派遣契約を結んでいるので1カ月あたりの契約金額から自社の儲けを引いた金額が自分の給料となるためです。一応順調に昇給すれば給料は上がるのですが等級が上がらなければ途中でそれ以上は上がらなくなります。また評価といってもお客様の評価⇒自社の評価となるので、お客様の評価が自分の評価と同じになるとは限らないのです。


クロス・ヘッドはホワイト/ブラック?

クロス・ヘッドはブラック?ホワイト?:ブラック企業

客先常駐が業務のほぼ80%を占めているのでやはり働き方としては「ブラック」の部類の入るのではないでしょうか。未経験で実力が上がっていかない場合、客先では教育義務がないので契約の打ち切りが待っています。そのため経験年数と共に実力が上がらないと自社にも次の紹介先を探してもらいづらくなるのです。

どのような人にとってホワイト企業?

この会社と相性が良い人はどのような人かを考えてみるとやはり、IT業界の仕事が好きであることそして客先の業務内容の飲み込みが早い人と言えると思います。そのような人であればお客様先からの評価も順調に上がっていき、より長く働けると思います。


クロス・ヘッドの口コミ・評判掲示板


名無しさん
クロス・ヘッドに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

クロス・ヘッドの評判はどうですか?クロス・ヘッドの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



クロス・ヘッドの基本情報

  • 会社名:クロス・ヘッド株式会社
  • 本社所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー27F
  • 従業員数:399名
  • URL:https://www.crosshead.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

クロス・ヘッドに満足していること
クロス・ヘッドへの不満
クロス・ヘッドはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑