妻から見たコアの評判・口コミは?




今回はコアにお勤めの旦那様がいる奥様(仮名:きなこさん)に、妻から見たコアの働きやすさについて、伺いました。コアの年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)について、ざっくばらんにお話しいただいています。記事の最後には、ずばりコアはブラック企業か?ホワイト企業か?も教えていただきましたので、ぜひ最後までご覧くださいね。

きなこさんの旦那様のプロフィール

  • 勤務先:株式会社コア
  • 勤務地:愛知県
  • 性別:男性
  • 年代:30代後半
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:SE
  • ステータス:在職中

コアの年収・給料は?

--本日はよろしくお願いいたします。早速ですが、誰もが気になるけど聞きづらいことからずばり聞きます。旦那様は年収をどれくらいもらっているのですか?

はい、よろしくお願いします。私が聞いてる情報ですと、コアからいただいている年収は500~599万円です。ちなみに旦那は現在30代後半で、職種はSEです。

--奥様から見て旦那様の年収への満足度はいかがですか?

どちらとも言えません。特定の人に難易度の高い仕事が集中するようで、主人も仕事は決して楽ではないようです。しかし、忙しい時期や負荷が高い時期ばかりではなく、比較的楽な時期もあるようですので、均して考えれば”どちらでもない”ような気がします。

スポンサーリンク

コアのワークライフバランスについての本音

--続いて、コアのワークライフバランスについて教えてください。奥様から見て、残業の多さ・休暇の取りやすさなど、満足度はいかがですか?

どちらとも言えません。残業は時期にもよりますがかなり多いこともありますし、場合によっては徹夜をしなければならない時もあります。しかし、その代わり繁忙期を過ぎると積極的に代休や有休を取らせるような風潮があるようで休むことができています。有給休暇の取得率は高いようで、仕事のコントロールさえできれば比較的休みは取りやすい環境にあるようです。また、取引先の企業のスケジュールに合わせてお盆やお正月には長期連休を取得することも可能なため、家族で旅行等に行きたいときはその時期にするようにしています。

コアに今後も勤め続けて欲しいか

--コアには、今後もずっと勤め続けて欲しいと思いますか?

どちらとも言えません。給与面では、きっちり仕事をして評価をされればこれからもちゃんと上がっていくようですのであまり不満はありません。しかし、やはり時期によっては残業や徹夜もありますし、そういう時期が比較的長く続くこともあるので体調管理面で心配になることがあります。また特定の社員に難易度の高い仕事が偏っていると聞きますので、精神的な面での負荷が高いように思える点も心配しています。ですので、主人が働き続けたいのであればそのように応援しますし、転職したいのであっても反対はしません。

コアはブラック?ホワイト?

スポンサーリンク
--いろいろとお話を伺ってきましたが、最後に質問です。きなこさんにとって、コアはブラック企業ですか?それともホワイト企業ですか?

ブラック企業だと思います。

--差し支えなければ、理由を教えていただけますか?

どちらとも言い難いのですが、残業が多い点や特定の社員に高い負荷がかかっていることを考えるとブラック企業といえる面もあると思います。しかし残業等が大変であってもした残業に対してはきっちり手当が支払われる点においてはホワイト企業だと思います。

--本日はありがとうございました。
スポンサーリンク

コアの基本情報

  • 会社名:株式会社コア
  • 本社所在地:東京都世田谷区三軒茶屋一丁目22番3号
  • 従業員数:1499名
  • 会社URL:http://www.core.co.jp/
 
※ページに記載されている画像は上記会社URLのキャプチャを取得、引用したものです

同じ会社の口コミ・評判一覧

       

現在口コミを募集中です。代わりに関連する会社の情報をご紹介します。

会社選びで失敗しないために、今すぐできるシンプルな対策とは?

本当に良い会社に出会うには、転職する気があっても、転職する気がなくても、日頃から情報収集をしておくのがポイントです。

転職しようと決意してから会社を探すのでは手遅れなのです。なぜなら、そのタイミングで採用をかけている会社にしか出会えないから。

企業は転職サイトにお金を払い、2週間~1カ月など期間限定で求人情報を掲載しています。そのため、あなたが転職をしようと思ったタイミングで求人サイトに魅力的な案件がある確率はごくわずかなわけです。

魅力的な案件を見つけるための最も効率的な方法は、複数の大手の転職サイトに登録し、日々幅広く情報することです。リクルートが運営しているリクナビNEXTと、パーソナルキャリア(DODA運営会社)のMIIDAS(ミイダス)は、大手だけあって求人数が多いのが特徴です。必ず登録しておきましょう。

転職活動をはじめてすぐに良い求人に出会える保証はまったくありません。会社探しを長距離マラソンだと思って、今日のうちに希望条件の登録だけ済ませておき、明日から定期的に求人情報をチェックする習慣をつけてください。

そうすると、一カ月後くらいに「この会社いいかも?」と思える会社がきっと見つかるはずです

リクナビNEXTはこちら
リクナビNEXT ネクス子
リクナビNEXT
MIIDAS(ミイダス)はこちら
面接確約
MIIDAS(ミイダス)

このページを見ている人がよく見るページ

オンワード樫山の働きやすさ・評判は?

20代女性 (過去3年以内に在籍) / 職種:販売
もともと服が好きだったのでアパレル販売の仕事をしたいと思っていましたが、百貨店内の店舗での勤務でしたので、しっかり接客して販売するスタイルでした。お客様によって…

続きを読む

ヨシタケの働きやすさ・評判は?

30代男性 (在籍中) / 職種:セールスエンジニア
設計者自ら客先へ出向き、客先要望をヒアリングした上で、製品の設計を行うことができます。営業と設計の兼務といったイメージで業務に取り組めるため、非常に自由度の高い…

続きを読む

ハローズの働きやすさ・評判は?

20代男性 (在籍中) / 職種:販売
年収については満足しています。大卒後の初任給でも世間的な平均くらいはあるかと思います。業種によれば少ないかもしれませんが個人的には満足しています。残業代もしっか…

続きを読む

アキュラホームの働きやすさ・評判は?

20代男性 (過去3年以内に在籍) / 職種:営業職
展示場に在中し数名のスタッフと来客者の対応をローテンションでしていました。営業の最終目的は家を買う契約を取り付けることです。来場される展示場にはほかのメーカーさ…

続きを読む

マルハンの働きやすさ・評判は?

20代女性 (在籍中) / 職種:サービス
私はマルハンの人間関係にとても満足しています。理由は、妊娠をして産休をとることになったのですが、つわりがまず酷かった時に誰も嫌な顔をせずに私を気づかってくれまし…

続きを読む

ムトウの働きやすさ・評判は?

今回はムトウにお勤めの方に、ムトウの働きやすさについて、伺いまし

アフラック収納サービスの働きやすさ・評判は?

今回はアフラック収納サービスにお勤めの方に、アフラック収納サービ

ウィルグループの働きやすさ・評判は?

今回はウィルグループにお勤めの方に、ウィルグループの働きやすさに

鹿児島信用金庫の働きやすさ・評判は?

今回は鹿児島信用金庫にお勤めの方に、鹿児島信用金庫の働きやすさに

ファーコスの働きやすさ・評判は?

今回はファーコスにお勤めの方に、ファーコスの働きやすさについて、

→もっと見る

PAGE TOP ↑