妻から見たベイカレント・コンサルティングの評判・口コミは?




今回はベイカレント・コンサルティングにお勤めの旦那様がいる奥様(仮名:ぴょんさん)に、妻から見たベイカレント・コンサルティングの働きやすさについて、伺いました。ベイカレント・コンサルティングの年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)について、ざっくばらんにお話しいただいています。記事の最後には、ずばりベイカレント・コンサルティングはブラック企業か?ホワイト企業か?も教えていただきましたので、ぜひ最後までご覧くださいね。

ぴょんさんの旦那様のプロフィール

  • 勤務先:株式会社ベイカレント・コンサルティング
  • 勤務地:東京都
  • 性別:男性
  • 年代:20代後半
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:コンサルタント
  • ステータス:在職中

ベイカレント・コンサルティングの年収・給料は?

--本日はよろしくお願いいたします。早速ですが、誰もが気になるけど聞きづらいことからずばり聞きます。旦那様は年収をどれくらいもらっているのですか?

はい、よろしくお願いします。私が聞いてる情報ですと、ベイカレント・コンサルティングからいただいている年収は700~799万円です。ちなみに旦那は現在20代後半で、職種はコンサルタントです。

--奥様から見て旦那様の年収への満足度はいかがですか?

どちらかというと不満です。毎日朝9時には出社して、0時近くまで仕事をしています。お昼もしっかり時間を取ることができないと言っています。また土日も会議用の資料を作成するなど非常に長い時間働いているように感じます。自給換算すると割りに合わないと思っています。

スポンサーリンク

ベイカレント・コンサルティングのワークライフバランスについての本音

--続いて、ベイカレント・コンサルティングのワークライフバランスについて教えてください。奥様から見て、残業の多さ・休暇の取りやすさなど、満足度はいかがですか?

どちらかというと不満です。プロジェクト単位の仕事なので、期間中の休暇は取りづらいです。家族で長期の旅行に行く事はできません。また夜も0時近くに帰宅するのが平均的で、ひどい時はAM2時3時にタクシーで帰ってきます。残業が多く土日を費やして仕事をしているのこともあります。毎日疲れているせいか、たまにゆっくりできる休日はずっと寝ています。こちらも気を使って寝かせてあげますが、本当は一緒に外出して買い物や食事をしたいと思っています。本人が一番つらいと思うので、私も我慢する事が多いです。

ベイカレント・コンサルティングに今後も勤め続けて欲しいか

--ベイカレント・コンサルティングには、今後もずっと勤め続けて欲しいと思いますか?

まったくそう思わないです。ワークライフバランスがとれていないし、今すぐ早く辞めて欲しいと思っています。この会社に勤め続けるといつか体を壊すと思います。旦那はやりがいを感じて仕事に向き合っているようですが、妻としは体を第一に考えて欲しいと考えています。旦那はまだ20代なので体力には自信があると言っていますが、30代40代になってもこの働き方を続ける事には賛成しません。この会社の上司や先輩も、今の旦那と同じような働き方を続けているようなので役職があがっても改善されないと思います。

ベイカレント・コンサルティングはブラック?ホワイト?

スポンサーリンク
--いろいろとお話を伺ってきましたが、最後に質問です。ぴょんさんにとって、ベイカレント・コンサルティングはブラック企業ですか?それともホワイト企業ですか?

ブラック企業だと思います。

--差し支えなければ、理由を教えていただけますか?

あきらかにブラック企業だと思います。この会社だけではなく、コンサル業界全体的に仕事量が多く残業時間が多いと聞いています。企業というより、職種の問題もあるような気がします。ですが仕事量、拘束時間に対しての年収を考えると割りに合わないブラック企業だと思います。

--本日はありがとうございました。
スポンサーリンク

ベイカレント・コンサルティングの基本情報

  • 会社名:株式会社ベイカレント・コンサルティング
  • 本社所在地:東京都港区虎ノ門1丁目23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー9階
  • 従業員数:1,528名
  • 会社URL:http://www.baycurrent.co.jp/
 
※ページに記載されている画像は上記会社URLのキャプチャを取得、引用したものです

同じ会社の口コミ・評判一覧

       

現在口コミを募集中です。代わりに関連する会社の情報をご紹介します。

会社選びで失敗しないために、今すぐできるシンプルな対策とは?

本当に良い会社に出会うには、転職する気があっても、転職する気がなくても、日頃から情報収集をしておくのがポイントです。

転職しようと決意してから会社を探すのでは手遅れなのです。なぜなら、そのタイミングで採用をかけている会社にしか出会えないから。

企業は転職サイトにお金を払い、2週間~1カ月など期間限定で求人情報を掲載しています。そのため、あなたが転職をしようと思ったタイミングで求人サイトに魅力的な案件がある確率はごくわずかなわけです。

魅力的な案件を見つけるための最も効率的な方法は、複数の大手の転職サイトに登録し、日々幅広く情報することです。リクルートが運営しているリクナビNEXTと、パーソナルキャリア(DODA運営会社)のMIIDAS(ミイダス)は、大手だけあって求人数が多いのが特徴です。必ず登録しておきましょう。

転職活動をはじめてすぐに良い求人に出会える保証はまったくありません。会社探しを長距離マラソンだと思って、今日のうちに希望条件の登録だけ済ませておき、明日から定期的に求人情報をチェックする習慣をつけてください。

そうすると、一カ月後くらいに「この会社いいかも?」と思える会社がきっと見つかるはずです

リクナビNEXTはこちら
リクナビNEXT ネクス子
リクナビNEXT
MIIDAS(ミイダス)はこちら
面接確約
MIIDAS(ミイダス)

このページを見ている人がよく見るページ

GMPの働きやすさ・評判は?

20代男性 (過去1年以内に在籍) / 職種:ショップ副店長
勤務中に限らず、勤務後やプライベートの時間でさえも一緒に遊ぶことが多くありました。勤務中は、わからないことやうまくいかないことなどの相談を全員が親身になって考え…

続きを読む

妻から見た日立ビルシステムの評判・口コミは?

旦那様:20代前半 (東京都) / 職種:技術職
私の同世代の友人の年収は300万円が多いので満足としました。また、旦那の友人の年収も500万円以上はほとんど居ないそうなので、年齢に対して多くもらっていると思い…

続きを読む

コスモプラスの働きやすさ・評判は?

20代男性 (過去3年以内に在籍) / 職種:営業
仕事の内容が会員の方に商品を勧め、購入してもらうというもので、ほとんどのお客様が60代後半の高齢者の女性でした。購入してもらうために、お客様とは社員としてではな…

続きを読む

妻から見たトヨタ自動車の評判・口コミは?

旦那様:30代前半 (愛知県) / 職種:ライン作業
生活は苦労なく出来ているけれど、上を目指したらきりがないので、多ければ多いほうが良いと思います。お金はあった方が、気持ちに余裕が生まれて毎日が快適に過ごせると思…

続きを読む

三菱UFJ銀行の働きやすさ・評判は?

20代女性 (過去2年以内に在籍) / 職種:ローカウンターにて受付窓口
仕事は大変でしたが、独身の実家暮らしでの給料としては、特に不満はありませんでした。給料以外であまり満足していた項目がないので、消去法ではありますが、特にボーナス…

続きを読む

ムトウの働きやすさ・評判は?

今回はムトウにお勤めの方に、ムトウの働きやすさについて、伺いまし

アフラック収納サービスの働きやすさ・評判は?

今回はアフラック収納サービスにお勤めの方に、アフラック収納サービ

ウィルグループの働きやすさ・評判は?

今回はウィルグループにお勤めの方に、ウィルグループの働きやすさに

鹿児島信用金庫の働きやすさ・評判は?

今回は鹿児島信用金庫にお勤めの方に、鹿児島信用金庫の働きやすさに

ファーコスの働きやすさ・評判は?

今回はファーコスにお勤めの方に、ファーコスの働きやすさについて、

→もっと見る

PAGE TOP ↑