東北大学病院の評判・口コミ

このページでは、東北大学病院の従業員・元従業員・奥様から投稿いただいた口コミ情報を掲載しています。東北大学病院の年収やボーナス、福利厚生、ワークライフバランスなどの評判をチェックしてみましょう。

口コミ一覧
気になる口コミをクリックすると、内容をご覧いただけます
※画像は各企業HPより引用しております

  • 勤務先:東北大学病院
  • 性別:女性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:アルバイト・パート
  • 職種:事務補佐
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
公開日:2021年8月2日

東北大学病院への入社理由・志望動機

東北大学病院の志望理由:知り合いから紹介されたから

結婚、出産、夫の転勤で引っ越しなどで専業主婦歴が長かったのですが、子供が小学生になったのをきっかけに、知り合いから時短パートの紹介を受けました。これまでの経験上、事務作業や電話応対を中心としたお仕事を希望していたので、紹介していただくことになりました。勤務時間は、子供が登校する8時以降、15時までが希望でしたが、配偶者の扶養内で長時間でなくても可能だったので就職することとなりました。


東北大学病院での年収・給料:110万円

年収への満足度:満足

現在は、家事子育てが優先のパート主婦なので、収入よりも勤務時間を優先しています。収入は高いに越したことはないと思いますが、今後子供が大きくなった時には収入を考えていこうと思います。夫の扶養内で、子供の帰宅時間に間に合う勤務時間で、土日祝日はお休みで家にいられるお仕事なので、家庭を優先せざるを得ない子供がいる主婦には十分満足な年収だと思っています。具体的には平日週4日、1日4~5時間、土日祝日はお休みです。


東北大学病院のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

ほとんど残業はありません。交通事情や家庭の事情で遅刻、早退、欠勤をした場合でも、その分都合がいい日に残業をすれば勤務時間としてもらえます。基本的に事務補佐なので、作業が滞りなくできれば多少の勤務時間や出勤日の融通が利きます。あくまでも、同室のスタッフに迷惑をかけない程度にです。その範囲内であれば自己責任で効率よく作業できます。パート社員でも有給が数日付くので、業務に差し支えないように調整すれば快く有給を使用することができます。有給を使えずに消滅してしまうということはありません。


東北大学病院の福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

家族の扶養内の収入で働くパートなので、個人的な税金の控除、保険の加入はありませんが、その他にとても働きやすい環境だと思います。勤務中に着用する白衣は自費で購入ですが、事務所に余分にある場合は貸してもらうことも可能です。また、無料のクリーニングをパートも使用できます。業務に使用するパソコンは専用を用意もらえますし、業務内容によっては別にモニターも専用で用意してもらえました。駐車場は毎月利用料はかかりますが使用できます。ロッカー、給湯室、も勤務場所ごとにあり、自由に使うことができます。


東北大学病院はホワイト/ブラック?

東北大学病院はホワイト?ブラック?:どちらかと言うとホワイト企業

ホワイト企業だと思います。社会的知名度があるからかもしれませんが、同じような雇用形態の人からブラックな情報を聞いたことがありません。極端な長時間労働や強制的な残業はありませんし、勤務時間は個々でばらつきがありますが、お互いの退勤時間になると声を掛け合ったりして、抱えている業務の引継ぎを行います。

  • 勤務先:東北大学病院
  • 性別:女性(仮名:パクチーさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:臨床検査技師
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
公開日:2018年5月23日

東北大学病院に満足していること

働いて良かったと思う点①:個人としての成長・スキルアップ

同じ部門の同僚や上司は、アカデミックな知識を持ち合わせていてしっかりと根拠を示した上で業務の指示をしてくれました。学会発表や研究にも力を入れているため、大変勉強になりました。みなさんがとても優秀であり、知識を身に着ける上でのモチベーションが高かった印象です。個人個人の技術のレベルも高く、働くというよりも勉強をさせてもらいました。頑張ろうとしている人を素直に応援するような環境だったので、しっかりと専門分野を学ぶことができました。

働いて良かったと思う点②:ワークライフバランス

午前中はコアタイムなため目が回るほど忙しい毎日でしたが、18時前にはあがることができたので、夜の時間をプライベートに使うことができました。また、みんなで早くあがろうという気持ちが働いており、自分の担当する仕事が落ち着いたら他の人を手伝う雰囲気でお互いにサポートしていました。朝も定時の時間に来れば十分だったので、余裕をもってワークライフバランスを保つことができました。仕事とプライベートのめりはりをつけやすかったです。


東北大学病院への不満

東北大学病院に対しての不満①:年収・給料

学会のために出張しても、自分が発表しない限りは交通費等の支給が全くありませんでした。また、時間外の申告をする際に、何時間までにして下さいといったように時間数の制限がありました。したがって、かなりの時間をサービス残業として勤務していました。途中からそのまま申告できる制度に代わりましたが、ありのままで申告をすると色々と不都合が生じてしまうため、実際の残業時間よりも少なく記載するのを強制されていました。

東北大学病院に対しての不満②:人間関係

どこの職場でもありふれたことですが、やはり上司の対応に不満がありました。その日の機嫌によって、理不尽なことを言われたり、必要以上にプレッシャーをかけてくるような人もいたので、人間関係のストレスは避けられませんでした。


東北大学病院はホワイト/ブラック?

東北大学病院はブラック?ホワイト?:ブラック企業

まず、残業についての申請がグレーゾーンになっており、本来の超過勤務手当が支払われていませんでした。

どのような人にとってホワイト企業?

自身のスキルアップを重視しており、残業代の支払いに関しての関心が薄く、多少の人間関係も仕事だと割り切ることのできる方にとっては、ホワイト企業と感じる可能性が高いです。また、国家公務員という扱いになるので、銀行などでの信用を確保したい方にとってもホワイトです。

東北大学病院のカテゴリ別口コミはこちら

東北大学病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
東北大学病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

東北大学病院の評判はどうですか?東北大学病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



東北大学病院の口コミ掲示板をもっと見る

東北大学病院の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

PAGE TOP ↑