経営管理センターの評判・口コミ

最終更新日:2020/03/25

経営管理センターにお勤めの方に、経営管理センターの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また経営管理センターはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

経営管理センターにお勤めの方に、経営管理センターの働きやすさについて伺いました。お話の中で、社風、個人としての成長・スキルアップの話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、経営管理センターはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:株式会社経営管理センター
  • 性別:女性(仮名:ミー紗さん)
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:事務
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2018/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

経営管理センターに満足していること

働いて良かったと思う点①:社風

「会社の利益は社員に還元する。社員の生活の幸福が大事」というモットーのような物が飾ってあり、良い社風だと思います。また、社長以下上司の方々皆さん優しく、正直怒られた経験が殆どありません。その分厳しさに欠ける部分があるのかも知れませんが、人間関係が良くなければ、どんなに給与が高くやりがいのある仕事をしていても、出勤が地獄となり最終的に退社となってしまう事は良くある事です。ですので、社員みな優しく、給与がやや低めだが、その代わり精神安定して穏やかに長く勤務できるので、何が何でもお金ではない方には良い会社だと思います。

働いて良かったと思う点②:個人としての成長・スキルアップ

元々資格はあっても実務経験は無く、ある意味何のスキルも無かった私ですが、この会社で勤務する事により、幅広いスキルを身につける事ができました。これは中小企業ならではの良さです。大企業だと効率の良い作業分担があり、同じような仕事を延々繰り返している様な事もあるかと思いますが、大企業では無いため、人事からクライアント対応、エンドユーザー対応、部屋のレイアウト管理までありとあらゆる事をやり、単年でさまざまなスキルを身につけられたのは大変良かったと思っています。


経営管理センターへの不満

経営管理センターに対しての不満①:年収・給料

初任給も安く、ボーナスも業績がよければ多少でますが、業績が悪くカットだった年もあります。また、昇給しても大幅な給与UPは見込めないため、社内の雰囲気は良いですが、お金を本気で稼ぎたくなり、転職する社員もいます。また、派遣社員の方が時間給に換算するとよい給与を貰っていたりする為、こちらの方が難しい仕事をしている正社員なのにという不満はあります。

経営管理センターに対しての不満②:会社の成長性

とても人間関係のよい会社で社長以下上司含めとてもやさしい人ばかりです。その分切れ者はおらず、今後の会社の成長性には疑問を感じます。ですので、能力のある人は最初は社内で昇進しますが、給与も大幅なUPはありませんし、周りのレベルがさほど高くない為、よりやりがいと高い給与を求めて転職していきます。そしてそれなりの能力の人間ばかりが残りあまり厳しさのないふんわりとした雰囲気の社風となっています。これからも会社の大きな成長は見込めないと思います。


経営管理センターはホワイト/ブラック?

経営管理センターはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

まず第一に残業代。前残業、後残業、休日出勤代、すべてきちんと出ます。暦どおりの休みのため、土日祝は休みですが、お盆やお正月は土日祝以外は一応出勤日。ただし、有給休暇取得奨励日というのがあり、お盆やお正月はその奨励日にあたり、有給で休む事ができます。

どのような人にとってブラック企業?

お金を稼ぐ事に執着がある人は会社の事をよく思っていない可能性があります。正社員は個人で頑張っていても会社の業績が悪ければボーナスがでず薄給です。自分一人の能力でボーナスをどうする事もできません。結果派遣社員の給与の方が上回り、むしろ正社員が良いように使われていると実感をする人はいるでしょう。


経営管理センターの口コミ・評判掲示板


名無しさん
経営管理センターに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

経営管理センターの評判はどうですか?経営管理センターの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



経営管理センターの基本情報

  • 会社名:株式会社経営管理センター
  • 本社所在地:東京都港区東麻布1丁目28番13号(日通商事麻布ビル2F)
  • 従業員数:社員150名、契約社員300名
  • URL:https://www.bmc-it.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

経営管理センターに満足していること
経営管理センターへの不満
経営管理センターはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑