マックストラストの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

マックストラストにお勤めの方に、マックストラストの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またマックストラストはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

マックストラストにお勤めの方に、マックストラストの働きやすさについて伺いました。お話の中で、人間関係、会社の成長性の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、マックストラストはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:株式会社マックストラスト
  • 性別:女性(仮名:ちーさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

マックストラストに満足していること

働いて良かったと思う点①:人間関係

入社した当初から、上司の方が積極的にわからない事がないか尋ねてくれていたので、非常に早く仕事を覚える事が出来ました。また、終業後も気兼ねなく食事等に誘って頂き、小さな事でも親身になって相談に乗ってくださる方ばかりで、とても働きやすい環境でした。ノルマ等は営業職なので当然ありましたが、上司も同じ立場で一緒に考え、私自身の改善点を気づかせて頂きました。現在は転職しましたが、その転職についても応援して頂き、転職後もまだ上司の方や、同僚と交流があります。

働いて良かったと思う点②:会社の成長性

どんなにノルマが辛い時でも、このノルマを達成する事で、会社にどんな利益があるか、それにより個人にどんな利益があるかをその都度具体的に説明して頂き、社員全員が同じ方向を向いて業務を行う事が出来ました。一つの業務をみんなで行い、その業務が終わった際には、社員みんなで打ち上げを行なったり、全員がやる気に満ち溢れ、一つになっていると思いました。もちろん、多忙期以外はプライベートにも配慮があり、仕事のオンオフがはっきりしていました。これも、社員全員が一つになり、協力しあっている事によるものだと思います。


マックストラストへの不満

マックストラストに対しての不満①:年収・給料

社内の雰囲気はとても良いのですが、上司(40代)の給料を聞くと、私と大きくは変わらなく、その点では非常に不安に感じていました。役職等はとても早い段階でつけていただけるのですが、手当は他の会社に就職した友人と比べると少ないと感じました。私は現在転職してしまったのですが、まだ若い会社でしたので、今後給料面は良くなる可能性は十二分にあると思います。ただ社内の雰囲気はとても良いので、給料よりも仕事のしやすさを重視するのであればとても良い環境だと思います。

マックストラストに対しての不満②:ワークライフバランス

非常に働きやすい環境なのですが、繁忙期やノルマの未達成時は非常に忙しく、自宅に帰れない、という日もありました。繁忙期等は当然あるのものなので仕方のない事なのですが、終電でも帰れない事がある事は少し不満な点です。もちろん強制的に残業しているわけではありませんが、業務上どうしようもなく残業してしまうという事があります。その点に関しては、なるべく社員全員が残業せずに退社出来る環境があれば素晴らしい会社になると思います。


マックストラストはホワイト/ブラック?

マックストラストはブラック?ホワイト?:ブラック企業

会社自体の環境は問題なく楽しく充実していると思います。しかし、給料が同年代の友人と比べると少なく、また役職がついても手当てがつかないという点と、就業時間に関して繁忙期等の残業が非常に多いという点を考慮しました。

どのような人にとってホワイト企業?

この会社をホワイト企業と感じる方については、仕事に対して情熱を感じる事が出来、仕事が趣味。とまではいいませんが、プライベートよりも仕事優先という方にとっては、同僚との絆も深まり、とても充実した業務を行えると思います。


マックストラストの口コミ・評判掲示板


名無しさん
マックストラストに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

マックストラストの評判はどうですか?マックストラストの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



マックストラストの基本情報

  • 会社名:株式会社マックストラスト
  • 本社所在地:東京都品川区西五反田8-1-2 平森ビル4階
  • 従業員数:約180名
  • URL:https://www.max-trust.co.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

マックストラストに満足していること
マックストラストへの不満
マックストラストはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑