藤田保健衛生大学病院の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

藤田保健衛生大学病院にお勤めの方に、藤田保健衛生大学病院の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また藤田保健衛生大学病院はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

藤田保健衛生大学病院にお勤めの方に、藤田保健衛生大学病院の働きやすさについて伺いました。お話の中で、個人としての成長・スキルアップ、仕事のやりがい、面白みの話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、藤田保健衛生大学病院はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:藤田保健衛生大学病院
  • 性別:男性(仮名:さばおさん)
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:医療技術
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2018/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

藤田保健衛生大学病院に満足していること

働いて良かったと思う点①:個人としての成長・スキルアップ

大学病院なので受診科が多く、設備も充実しているためたくさんの症例が集まります。医療において自身の経験値を増やす、スキルを上げるためには、どれだけの症例に接したか、ということが大きなポイントになりますが症例には事欠きません。珍しい症例や、世界初、といったことはたくさんあります。また、大学が併設されているため図書館には専門書や学会誌が充実していますし、世界中の論文を読むことができます。先輩スタッフも経験豊富な人が多く、わからないことを聞けば何かしら答えを準備してくれます。

働いて良かったと思う点②:仕事のやりがい、面白み

病気の患者さんの役にたつ、という点ではやりがいは常に感じられます。よその病院では診断がつかなかった、治らなかった、という患者さんもたくさんいるので、そういった患者さんから「ありがとう、こちらでお世話になって本当によかった。命拾いをしたよ」という言葉をもらえるとうれしくなる瞬間です。専門の医師もたくさんいるので、わからないことなどを聞けば教えてもらうことができますし、院内では勉強会が頻繁に開催されているので、該当する症例にであうと面白みを感じます。


藤田保健衛生大学病院への不満

藤田保健衛生大学病院に対しての不満①:年収・給料

世間の方は誤解していますが、病院職員は高給取りではありません。病院の建物は立派ですが、国からの補助金で賄っている部分も大きく、設備投資もかかります。現在の国の制度では医療は赤字なのです。学生時代必死に勉強し資格を取り、命に係わる仕事なので責任はとても重いのですが、それにみあった給料はもらえていないと思います。大学病院では医師でさえびっくりするほど安い給料で寝る間を惜しんで一年中駆けずり回っています。また、医療はサービスという考え方も強く、仕事が終わらなくて残業していたとしても残業手当はなかなかもらえません。

藤田保健衛生大学病院に対しての不満②:人間関係

そもそも病院は閉鎖的な空間で人付き合いも限られているので、変わった人や性格に問題がある人が多いです。出入り業者の方や患者さんは低姿勢なので、自分は偉い、と勘違いしがちで、俺さま気質のひとが多く、世間の常識が通用しない人もたくさんいます。私の基本的に年功序列の世界なので、入職してからどんどん態度がでかくなり、協調性もなくなり若手に対するパワハラも横行しがちです。気が小さいのに自分が一番だ、と思っている職員も多く、影口を含めギスギスした人間関係でした。


藤田保健衛生大学病院はホワイト/ブラック?

藤田保健衛生大学病院はブラック?ホワイト?:ブラック企業

残業代がほぼ出ません。会議は業務終了後に開催されますが、もちろんサービスです。患者さんの症例によっては朝早くから夜遅くまで仕事をすることも珍しくありませんが、全部サービス残業です。タイムカードを「退勤」と押した後に職場に戻り仕事を続けています。労働組合もないので泣き寝入りです。

どのような人にとってホワイト企業?

自分が大学病院で働いていることに過剰な誇りとプライドを持っている人、愛着がありすぎる人は残業代がでなくても全く不満なく働いていると思います。自分が寝る間がないくらい忙しければ充実している、睡眠時間の短さを自慢できる一種のナルシスト系の人も相性がよいと思います。ここで働けているだけでもありがたいことなのに、残業代が欲しいだなんて罰当たりだ、と言っています。


藤田保健衛生大学病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
藤田保健衛生大学病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

藤田保健衛生大学病院の評判はどうですか?藤田保健衛生大学病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



藤田保健衛生大学病院の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

藤田保健衛生大学病院に満足していること
藤田保健衛生大学病院への不満
藤田保健衛生大学病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑