北海道いすゞ自動車の評判・口コミ

最終更新日:2020/08/17

北海道いすゞ自動車にお勤めの方に、北海道いすゞ自動車の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また北海道いすゞ自動車はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

北海道いすゞ自動車にお勤めの方に、北海道いすゞ自動車の働きやすさについて伺いました。お話の中で、年収・給料、人間関係の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、北海道いすゞ自動車はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:北海道いすゞ自動車株式会社
  • 性別:男性(仮名:パーマさん)
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2018/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

北海道いすゞ自動車に満足していること

働いて良かったと思う点①:年収・給料

他の企業より(自動車ディーラー)は給料が少しながらいいと思います。残業もとても多いので残業だけで1か月すごせるかもしれません。なので給料は悪くないです。しかしながら非常に精神的につかれる企業なのでおすすめはできません。上司もすばらしいとは言えません。最近、土曜日と日曜日が休みになりました。これでサービス残業がなくなればもっといいのですがサービス残業をしないと仕事は終わりません。仕事量も非常に多すぎます。上司の仕事量は多いとは思いませんのでここの会社に入社するさいは偉くなることをお勧めします。

働いて良かったと思う点②:人間関係

人間関係は悪くないと思いますが上司は別です。上司はすぐ怒鳴るし、納得のいく回答がない場合が多いです。相談は同僚なり仲間同士で相談し仕事をこなしているのが現状です。トラブルが発生した場合、上司には相談はしません。自分で解決できるかどうか、まずは考えます。無理であれば、仲間に相談し解決方法を考えます。上司に相談しても怒られるだけで、相談にならないので、まず無理と考えた方が良いです。それならば他の部署の偉い人に相談した方が解決方法が見つかります。


北海道いすゞ自動車への不満

北海道いすゞ自動車に対しての不満①:サービス残業が多いこと

サービス残業はするな、でも数字はやれ、月末までに終わらせろが上司の口癖であり、サービス残業をしようとすると止めに入りますが(口だけ)でも終わらないので、みんな仕方なくサービス残業をしています。誰だってサービス残業なんかしたくないし、早く帰りたいに決まってます。一人一人の仕事量が多過ぎるんです。そして仕事の悩みが多すぎます。ノイローゼに気を付けています。何か変な病気になりそうです。サービス残業をしないで仕事が終わるならやってみせろと上司に言えるなら言ってやりたいぐらい仕事量が多すぎます。

北海道いすゞ自動車に対しての不満②:サービス出勤が多いこと

サービス残業だけでは仕事は終わりません。なぜなら仕事量が多いからです。なのでサービス出勤もします。サービス出勤も上司からはダメだと言われていますが、上司の仕事量と比べても仕事量が多く、こなしきれない為、やるしかないのです。お客様に迷惑をかけたくないからやるのです。上司のためではありません。お客様の為です。おかげさまで家庭内は崩壊までは行っていませんが最悪です。それでもサービス出勤しないと仕事は終わらないのです。


北海道いすゞ自動車はホワイト/ブラック?

北海道いすゞ自動車はブラック?ホワイト?:ブラック企業


\今なら会員情報なしでいすゞ自動車販売会社の口コミをもっと見られます/
いすゞ自動車販売会社の口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( いすゞ自動車販売会社 )

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・技術職

年収・給料:400~499万円

以前までは3ヶ月に1度売上目標に対する報奨金が出ていましたが、最近はほとんど出なくなりました。過剰な…続きを見る

ワークライフバランス

休暇がシフト制になるため、希望休がすべて有給というわけではないので休みが非常に取りやすいと聞いていま…続きを見る

ブラック/ホワイト

ホワイト企業だと思います。給与や残業手当や特別出勤手当などきちんと支払われていますし、そういった他のトラブ…続きを見る


続きを読む

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

いすゞ自動車販売会社の口コミをもっと見る

北海道いすゞ自動車の口コミ・評判掲示板


名無しさん
北海道いすゞ自動車に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

北海道いすゞ自動車の評判はどうですか?北海道いすゞ自動車の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



北海道いすゞ自動車の基本情報

  • 会社名:北海道いすゞ自動車株式会社
  • 本社所在地:札幌市中央区宮の森2条1丁目2番55号
  • 従業員数:441名
  • URL:http://www.hokkaido-isuzu.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

北海道いすゞ自動車に満足していること
北海道いすゞ自動車への不満
北海道いすゞ自動車はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑