東大阪山路病院の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

東大阪山路病院にお勤めの方に、東大阪山路病院の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また東大阪山路病院はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

東大阪山路病院にお勤めの方に、東大阪山路病院の働きやすさについて伺いました。お話の中で、人間関係、ワークライフバランスの話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、東大阪山路病院はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:医療法人孟仁会東大阪山路病院
  • 性別:男性(仮名:あらいさん)
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:正看護師
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2018/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

東大阪山路病院に満足していること

働いて良かったと思う点①:人間関係

病棟勤務なのですが、看護師さん・ヘルパーさん含めても1病棟20人前後の少ない人数で仕事をしています。そのおかげか、職種の垣根なく皆さん暖かく優しい方達でアットホームな雰囲気の中仕事をする事ができるので、ストレスなく業務に従事する事ができています。業務を行なう中でも、互いが声をかけ合いながら助け合い、時に談笑しながら仕事を行っている為、忙しなくピリピリした看護のイメージとはまた違った感覚で、優しい気持ちで患者に接することができています。

働いて良かったと思う点②:ワークライフバランス

当院では、残業があまりありません。もちろん全く無いわけではないですが、キチンと仕事をこなせば殆どが定時で上がる事が出来るのでプライベートも充実させることができます。休日も完全週休二日制なので、自分の時間に余裕を持つことができ、無理なく仕事を続けていけるような環境です。実際に私も趣味の時間や恋人との時間をしっかりと作ることが出来ています。残業が多かったり、休みが少ないとどうしても余裕がなくなり自分で自分を追い込んでしまうので、今の環境はとても安定していると感じます。


東大阪山路病院への不満

東大阪山路病院に対しての不満①:年収・給料

正看護師という国家資格をもって仕事をしたいますが、現状給与には満足できていません。他の病院で勤めている看護師の方に話を聞くと殆どの方が自分より年収が上なので、いつもガッカリしています。一般企業にも言えることかもしれませんが、看護業界は病棟の師長など、管理職にならないと大幅な給与の上昇はありません。基本給も年間で1000円程度しか上がらず、ボーナスも年間通して2倍程度なので、今の給与には満足できていません。

東大阪山路病院に対しての不満②:個人としての成長・スキルアップ

現在勤めている病棟は循環器専門になりますが、手術件数が多かったり、重症患者の受け入れを頻繁にしていたりなど突出した特徴は特にありません。その為、急性期病棟で働くような看護師のスキルアップは望めないと考えています。研修や勉強会も時折開かれる程度で殆ど実施されておらず、外部研修の参加にも消極的なイメージがあるため、外部研修などは個人で受講していく他ありません。新人の教育に関しても、どういった事をしていくかまだまだ模索中です。


東大阪山路病院はホワイト/ブラック?

東大阪山路病院はブラック?ホワイト?:ホワイト企業

職員同士の仲が良いためアットホームな雰囲気で、仕事をしやすい環境であると考えられます。また残業も殆どなく、自分の時間を余裕を持って作る事ができるので、プライベートを充実させる事ができ、無理なく仕事に取り組めます。

どのような人にとってブラック企業?

人間関係に重きを置いていない人で、仕事中心で給与面に執着がある方は不満を感じ、仕事内容に対し給与が低いと思い、ブラック企業という印象を持つかもしれません。また自分のスキルアップを目的として入職された方にとっては、研修や勉強会の少なさ、病棟での仕事内容から満足できず、看護師の教育体制がなっていないとして、病院としてブラックと感じるかもしれません。


東大阪山路病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
東大阪山路病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

東大阪山路病院の評判はどうですか?東大阪山路病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



東大阪山路病院の基本情報

  • 会社名:医療法人孟仁会東大阪山路病院
  • 本社所在地:大阪府東大阪市稲葉1-7-5
  • 従業員数:110名
  • URL:http://www.yamaji-hp.org
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

東大阪山路病院に満足していること
東大阪山路病院への不満
東大阪山路病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑